*

住んでるアパートのお話

公開日: : 最終更新日:2013/12/03 パリ情報

うちのアパートは日本人の館です。大家さんのフランス人のおばあちゃんが日本人大好きでフランス人は使い方汚いし居住権の問題でトラブル起こすんで貸したくないらし〜。この人に私達夫婦はとても気にいられてるようです、、。多分。(そう思いたい、、)気に入られるポイントはあったら必ず笑顔であいさつ!実際これしかやってません。全部で13世帯位住んでるんですが半分位は知り合いです。たまにFETE(パーティー)をやったりする仲です。日本に住んでる時そんな感じのご近所付き合いとかちょっと憧れでした♡ちなみに我が家はPARIS市から1駅だけ出るので正確には私達パリジャンじゃありません。でも日本の友人にはパリジャンって言い張ってます!

このアパート最近空き巣に目を付けられてるらしく友人宅も金目の物をいっさいがっさい持ってかれました><うちは離れにあってドアコード、中庭の鍵、うちの鍵三重ガードを突破する必要があるのでまだ狙われた形跡もありません。やっぱりここは日本じゃないのね〜怖いわ〜。

yuyumimi2

関連記事

20131129-115802.jpg

あたたかくなってきたみたいです

ついに!!!春到来なのかー!と思わせる陽気のパリでした。 久々に会う友達とランチ→カフェの

記事を読む

no image

PARISに住んでる日本人

PARISに住んでる日本人コミュニティーとゆうのは非常にせまいです。fecebookでも友達になった

記事を読む

IMG_1083-0.JPG

Au pied de cochonに行った時のお話 後編

これが、世界初のオニオングラタンスープだ‼︎ 凄いボリュームでした。 食の細い女の人なら

記事を読む

no image

パリでタバコ

始めてiphone5のwordpressアプリから投稿してみます。 昨日TABACで巻きタバコ作成

記事を読む

IMG_1018.JPG

アングレーム友達の結婚式に出席する!前編

フランスでは結構、友達の結婚式に招待されて参加する機会がありました。 5年の間に5回位はあ

記事を読む

IMG_1175-0.JPG

ジェラート MOVENPICK

多分、ヨーロッパで食べたジェラート屋の中でココが一番うまかった! MOVENPICK‼︎ こ

記事を読む

20140130-151259.jpg

ショコラティエMichel Cluizelを食す

嫁に風邪をうつされたかも。喉いたし、、。そんな中色々と用があったのでオペラに行ってきました。

記事を読む

20140127-221642.jpg

パティスリーreveで誕生日

先週は自分の誕生日でした☆ 日本にも進出しているreveの本店でケーキを買って来てもらいま

記事を読む

20131130-134520.jpg

パリにできたシフォンケーキ屋cielを食す!

とゆうわけで日本から来たお友達がオーナーと友達だとゆうことで普段ほぼ用がなく立ち入らないカルチェ

記事を読む

IMG_1928-0

エスカルゴとイスパハン  

こないだよーやく初めて食べたデプレのエルメで帰るクロワッサンイスパハン超美味かったす!なかなか売り切

記事を読む

yuyumimi2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑