*

毎日のparisの生活

公開日: : 最終更新日:2013/12/03 パリ情報

普段の平日の1日。

朝、起きる(ゆっくり)朝ご飯食べながらメールとかチェック。お昼食べながら日本のテレビみる(ドラマ、バラエティも好きだけどガイアの夜明けとかカンブリア宮殿とか大好き)。お風呂入る(長湯、しっかり湯船につかる)。家の片付け(やっておかないと嫁キレる)。ネットショップの作業するか絵描く。語学学校行く。バイト行く。そんな毎日です。合間合間にマンガ読んだり画集読んだりぼんやりしたりのタイムロスがハンパないっす!今日も学校行くかすんげー悩み中!!!
parisに4年位住むとけっこー大概の場所行ってるんで、いや正確にはお金さえあればどうにでも楽しめるか。。で、退屈だなぁ〜ってなった時に大体友達とCAFEでもすっかーって感じなんで(或は家飲み)、娯楽の少なく感じるPARISにおいて日本では皆無だった私のコミュニケーションスキルはバッキバッキで上昇中です。と、思う。(日本と比べてダヨ)
最近に至ってはいままで興味も示さなかったフランス特産物であるおいしいケーキ屋さん巡りしちゃうか〜と、のたまったり、ワインの味がわかる男になろうとたっけーワイン買おうとしたりフロマージュリーいって未知のチーズ買ったりしてます。これが正しいフランスの楽しみ方かなぁ?いままでが間違ってたのか。。

yuyumimi2

関連記事

IMG_1175-0.JPG

ジェラート MOVENPICK

多分、ヨーロッパで食べたジェラート屋の中でココが一番うまかった! MOVENPICK‼︎ こ

記事を読む

20131129-115438.jpg

フランスのスキンケア用品はいいらしい

こないだ結構なやけどをしたんですが、もちろん一番大事なのはすぐに冷やす事、患部を乾かさないよ

記事を読む

IMG_1083-0.JPG

Au pied de cochonに行った時のお話 後編

これが、世界初のオニオングラタンスープだ‼︎ 凄いボリュームでした。 食の細い女の人なら

記事を読む

20131129-115034.jpg

バケットコンクールを疑う

どもども。ここ数年のバケットコンクールでモンマルトル付近のパン屋ばかりが受賞している事になにか大きな

記事を読む

no image

在仏も4年目になって、、

同期の語学学生できてた人もパックスや結婚、大学等へスタチューをかえて同じ立場で比べられる人も少なくな

記事を読む

IMG_0793-2.JPG

僕、パリに家を買う!前編

皆さんパリに家欲しくないですか? 僕は超絶欲しいです。 もう、それは気が狂いそうな程に。

記事を読む

20140130-151259.jpg

ショコラティエMichel Cluizelを食す

嫁に風邪をうつされたかも。喉いたし、、。そんな中色々と用があったのでオペラに行ってきました。

記事を読む

20131203-030354.jpg

そして父になるinPARIS

友達のあげたfacebook情報を聞きつけ行って来ました!会場はレアルフォーラム内のシネマ。日本の

記事を読む

20131203-235859.jpg

オペラガルニエ

ガルニエです。はっきり言って死ぬ程行ってます。でも、まだ一回もここで演劇鑑賞はしてないんです。日本

記事を読む

20140112-123205.jpg

パリ霧が出ていて綺麗だった

パリでは珍しい霧。綺麗だなあと思い我が家の前の通りでパシャリ。 なんかいい感じに取れたー。

記事を読む

yuyumimi2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑