*

きのうのつづき

公開日: : 最終更新日:2013/12/03 未分類

appleで働いてる人ってどこの国行っても親切ですよね〜フランスaussiです。すごい高い倍率で選ばれてってききますもんね。なんとか一人で買って契約する事ができました!英語が全くわからないんでフランス語のみです。まだ時間なくってあんまり触ってないんですがたしかにカメラの画像の良さとネットの早さはすごいと思いました。さすがにメトロではほとんど動かないけど。元からメトロは危険なので携帯出すまいと思ってたんでセパグラーブです。LCLの保険は月5ユーロの400ユーロ保証でした。まあ十分です。

残念ながら遊ぶ時間がない。今日は平日なのに珍しくモトピケでブロカントがあるので学校行く前にのぞこうと、、。いよいよ蚤の市も春シーズン開幕だね☆

あ、appleで最後フェリスタシオンって言われました。ありがとうございます!

yuyumimi2

関連記事

20131129-115232.jpg

ドラマ 泣くな、はらちゃんがこの冬ドラの中で一番おもしろい件

ドラマが好きで結構みるのですが今回の冬ドラの中では泣くな、はらちゃんが一番おもしろいと思います。

記事を読む

no image

別れ

今日のパリは激サムでした!!!!! あれ、雪かなあって思ってたら近くで大きい火事があったみ

記事を読む

IMG_0959-0.JPG

日本とフランスを5年生活した中で比べてみる 中編

フランス時代の友人と忘年会でした。 折角覚えたフランス語でのボケツッコミが出来て楽しかったです。

記事を読む

20131129-115835.jpg

iphoneを水没させてしまった時にやっては行けない事と行う処理

過去にやってしまった2度の苦い経験から気になって調べてまとめてしまった!! 題してiphone

記事を読む

no image

3Gから5へ!!!

今日はこれから銀行LCLのランデブーがあるので行ってきます!新しいシェックもらったり定期預金の組み替

記事を読む

IMG_1471-0

感動って摩耗するよね、、

  最近フランス的な事と、とんとご無沙汰です〜(´・Д・)」こないだチーズ王国の

記事を読む

IMG_1749-0.JPG

引っ越しコンテナの破損、紛失について

よーやく3カ月かかってParisから私物の家財と共に商品が届きました。 今回はビザ及びカル

記事を読む

20131208-013613.jpg

靴職人に靴を頼んだ!

一年位前に頼んだ靴がようやく仮縫いが終わったとの連絡があり、今日、本縫いの調整があった。おー、か

記事を読む

IMG_0806-0.JPG

僕、パリに家を買う!後編

日本へ帰国後、初風邪ひいた。 で、昨日の続きですがこっからが重要な話。 パリでは購入

記事を読む

IMG_1822-0.JPG

フランス語をこれから勉強する人はこの本を使いましょう

何時になったら翻訳コンニャクと暗記パンがいなげやで売り出されるんだろうと現実逃避に耽ってます

記事を読む

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑