*

別れ

公開日: : 最終更新日:2013/12/03 未分類

20130223-000254.jpg

今日のパリは激サムでした!!!!!
あれ、雪かなあって思ってたら近くで大きい火事があったみたいで雪でなく灰でした。
久しぶりの学校に行きました。
今週から生徒が増えてしまったせいか大きい新しい場所に移っての初めての登校だったんですが、仲良しの友達が日本に帰ってしまうので最後に会おうと思って行ったんですが、やっぱり何度味わっても仲のいい人がいなくなっちゃうのは本当に寂しいです。
日本の色んな場所に戻って行くのでそう簡単に会えないですし、、。でもパリ来る人は関東か関西が多いので大体、日本に帰ればみんなに会えるんですがね^^
また、新しい人がどんどん来ますがまた一から人間関係をつくらないと。

yuyumimi2

関連記事

IMG_0959-0.JPG

日本とフランスを5年生活した中で比べてみる 中編

フランス時代の友人と忘年会でした。 折角覚えたフランス語でのボケツッコミが出来て楽しかったです。

記事を読む

20131129-113205.jpg

パリでアート活動をする

本業の絵の仕事が忙しくブログを放置する事え〜と50日???? 再開ですっ!!! 具体的に

記事を読む

IMG_1822-0.JPG

フランス語をこれから勉強する人はこの本を使いましょう

何時になったら翻訳コンニャクと暗記パンがいなげやで売り出されるんだろうと現実逃避に耽ってます

記事を読む

20131129-115835.jpg

iphoneを水没させてしまった時にやっては行けない事と行う処理

過去にやってしまった2度の苦い経験から気になって調べてまとめてしまった!! 題してiphone

記事を読む

IMG_2112

日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民進党は保育士さんの給料を一律5

記事を読む

IMG_2108-0

日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間はすこぶるご機嫌だったのですが

記事を読む

IMG_1400-0

パリで暮らすを考える

  足にょ〜ん‼︎ これはオルセーにあるボナールの猫の絵です。 ちょっとパリ

記事を読む

20131129-115313.jpg

いつか川島なお美になる日がくるのか

若干昨日の続きになりますが、娯楽が少なすぎてグルメに目が向いたため最近ようやくチーズとかワインを食し

記事を読む

IMG_1631-0.JPG

フランス語を学ぶコツ

自分は自他共に認める位語学の才能が無いんですが。 そりゃー、一応五年住んでたのでそれなりに

記事を読む

IMG_0928-0.JPG

フランスと日本を5年生活した中で比べてみる 後編

残すはフランスの悪い所ですね。 ○水が合わない これは文字どおりフランスは硬水ですが

記事を読む

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑