*

我が家の食器棚

公開日: : 最終更新日:2013/12/03 アンティーク、蚤の市, パリ情報

20130225-011741.jpg

うちは家具無し物件だったんで、1から家具を三年かけてすこしずつ蚤の市を中心に集めました。食器棚に至っては探し続けて半年かかりました。ジョレスの駅のブロカントでみっけて超〜頭に描いてたとおりのデザインだったのですが配達できん!って言われたけど後で持って帰り方は考えようと思って即買いしました!結局近くに住んでる友達を呼び出してよっちよっちらバス停迄運んで(この間500m位だったのに2時間位かかりました。重くて1回に10mくらいしか進めない)てかラッキーな事に我が家の目の前で止まるバスが1本であった。で、そのバスも素直にのせてくれたんで良かったですが基本バスはイモーブルのせちゃだめだって言ってましたよ。
taxiも乗車拒否されまくりで、多分ブロカント家具なんで汚いしめんどくさそうなアジア人となんか、かかわりたくないっておもったんでしょう。メトロもあんま大きい家具は注意されますね。てか入り口が通れない。paris内では車なんかとめるとこもないので必要ないし友達もだれももってないしこうゆう時どうするか考えとかないと。

yuyumimi2

関連記事

20140127-221642.jpg

パティスリーreveで誕生日

先週は自分の誕生日でした☆ 日本にも進出しているreveの本店でケーキを買って来てもらいま

記事を読む

IMG_0903-0.JPG

クリニャンクールってどうなんですか?どうなんでしょう!後編

日本人観光客で蚤の市がフランス旅行の大きな目的のひとつという方は多々いらっしゃるでしょう。

記事を読む

IMG_1364.JPG

ウエスティンホテルparisでバイトした時の話 後編

そのバイキング1人40ユーロだったんでさぞかし凄い朝食を作らないといけないと思ってたんですが

記事を読む

20140125-160414.jpg

ショコラティエDenise Acabo

在仏五年今更ながらもっとショコラティエとかパティスリーとか巡ってみよ〜っとネットで調べたパリ

記事を読む

20140122-201455.jpg

ナンテールに新たなカルトをとりにいった

正確には、、、まだ出来てませんでした。もう申請してから2ヶ月半経ってるんだけで。例年だと2ヶ月で十分

記事を読む

20140129-120322.jpg

フランスで風立ちぬが始まった

最近のパリ、、極寒です。 雪が降る訳じゃないんだけどすごい寒い気がする。 この、外に出たくなさっ

記事を読む

20131129-115902.jpg

パリの誤解

素敵写真がとれたのでupしてみます。toycameraすげえな〜 私はinstagramや

記事を読む

20131129-115034.jpg

バケットコンクールを疑う

どもども。ここ数年のバケットコンクールでモンマルトル付近のパン屋ばかりが受賞している事になにか大きな

記事を読む

no image

パリ生活マンガかいてます!

新しくなるSHOPサイトにマンガをのせようと思っています。現在、鋭意執筆中です、、。物語は日本から渡

記事を読む

20131203-235859.jpg

オペラガルニエ

ガルニエです。はっきり言って死ぬ程行ってます。でも、まだ一回もここで演劇鑑賞はしてないんです。日本

記事を読む

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑