*

フランスのカフェ文化

公開日: : 最終更新日:2013/12/03 パリ情報

20130228-154349.jpg

このフランス式カフェ文化が日本に根付くといいなと常々思ってるんですが。
つまり、カウンター、salle、テラスで値段が違うってやつですね。
うちはほぼ9割がたカウンターです。そんで、長居しちゃった時はチップを置きます。
日本で主流なのはドトール、スタバ等の外資チェーン系と下北、代官山等に多いおしゃれ隠れが系、椿やコーヒー等の高級系、シニア狙いのルノアール系ですよね。
内装含めあのスタイル、値段設定が実現できればお客が入ると思うんですが。
今、フランスカフェで働いてる友達がいて彼女の夢は日本でそれを作り日本にきているフランス人留学生を雇う事です。
すばらしいですね☆

yuyumimi2

関連記事

20140204-090429.jpg

ジャックジュナンでサロンドテった!

行ってきましたよー! 某ショコラティエランキングで1位とゆうことで値段に戦々恐々の面持ちで

記事を読む

20140119-014422.jpg

BRASSAI展がタダなので行ってみた

メトロHotel de villeの目の前に写真展をメインとした展示会がタダでみれるとこがあ

記事を読む

no image

マルシェで買い物

我が家のあるclichyでたつマルシェはなかなかの規模です。60店くらいはあるかなあ。週末に

記事を読む

IMG_1079.JPG

Au pied de cochonに行った時のお話 前編

このお店、地球の歩き方始め様々な雑誌で取り上げられてきた有名な老舗のブラッスリーです。 こ

記事を読む

20140130-151259.jpg

ショコラティエMichel Cluizelを食す

嫁に風邪をうつされたかも。喉いたし、、。そんな中色々と用があったのでオペラに行ってきました。

記事を読む

no image

毎日のparisの生活

普段の平日の1日。 朝、起きる(ゆっくり)朝ご飯食べながらメールとかチェック。お昼食べながら日

記事を読む

20131129-113610.jpg

パリのひとつ星レストランsolaを食す!(後編)

つーわけで、肝心のsolaの話です。まず最初に言っておきたい。 わたし、ステマはやりません。 ス

記事を読む

IMG_1364.JPG

ウエスティンホテルparisでバイトした時の話 後編

そのバイキング1人40ユーロだったんでさぞかし凄い朝食を作らないといけないと思ってたんですが

記事を読む

20140121-004608.jpg

パリでラーメンウィークなるものがやってる

最近インスタント以外のラーメン食べてないなぁ〜と思い行ってみました。 一日おきに七店?の店舗がラー

記事を読む

IMG_1428-0.JPG

フランスで緊急病院に行く‼︎

4か月位前の事です。来ました。来やがりました。2年前位に苦しめられた尿管結石の野郎がっ!

記事を読む

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑