*

「 月別アーカイブ:2013年03月 」 一覧

絵画教室経営してます

久しぶりに絵画教室をやったら疲れたー! ええ、実は絵画教室をパリで4年前から運営してるのですが最近めっきり生徒が減っていて久しぶりに授業をしました。。 原因はわかってるのですがまず恐れ多くも私が生

続きを見る

chatouのブロカント行った!

さ、さみ〜>< そんな中パリ郊外78県で半年に1回行われる蚤の市に行きました。 入場料5ユーロ取るだけであって800店出展されるかなり充実したものでした。 ただ、プロのブロカンターがだし

続きを見る

アンティークソファー

数年前にブロカントで買ったお気に入りです。 2脚で500ユーロのとこを値切って配送料込みの400ユーロで買いました! よく、この幅広の肘置きに直でクッキーを置いたりして怒られてます。 こ

続きを見る

バケットコンクールを疑う

2013/03/21 | パリ情報

どもども。ここ数年のバケットコンクールでモンマルトル付近のパン屋ばかりが受賞している事になにか大きな政治的な力が働いてるんじゃないかと疑ってるyuyaです。 憶測ですがモンマルトル盛り上げて観光資源

続きを見る

世界ふれあい待ち歩きっていいよね

2013/03/20 | 未分類

世界ふれあい待ち歩きってNHKの番組ありますよね?あれが、僕はああゆう旅紹介番組の中で一番好きです! 来週、久々にパリをでて南仏に行って来ます!パリでるの5ヶ月ぶり、、、。アワワワ。 アヴ

続きを見る

ドラマ 泣くな、はらちゃんがこの冬ドラの中で一番おもしろい件

2013/03/17 | 未分類

ドラマが好きで結構みるのですが今回の冬ドラの中では泣くな、はらちゃんが一番おもしろいと思います。 視聴率はいまいちらしいですがエンタメ会では非常に評価が高いらしいです。クドカンが絶賛してるとか。

続きを見る

いつか川島なお美になる日がくるのか

2013/03/16 | 未分類

若干昨日の続きになりますが、娯楽が少なすぎてグルメに目が向いたため最近ようやくチーズとかワインを食し始めました。 よく、、とゆうかほぼコンテの2年ものしか食べませんし、NICOLAオリジナルの山吹色

続きを見る

フランススーパーのお菓子やらジュースの優劣を比べてみた件の総括

2013/03/15 | パリ情報

フランススーパーのお菓子はチョコ系、クッキー系と種類は日本に比べて圧倒的に少ないがその分野では日本より上だと思う。 日本のあの幅広さはすごいっすもんね〜。せんべい、キャラメルコーン、ふんわり名人こっ

続きを見る

フランスのスキンケア用品はいいらしい

2013/03/14 | パリ情報

こないだ結構なやけどをしたんですが、もちろん一番大事なのはすぐに冷やす事、患部を乾かさないよう長時間にわたって冷やし続ける事で水ぶくれを防ぎ跡を残さない。絶対跡を残したくなかったんでその後、H

続きを見る

雪やで〜

2013/03/13 | パリ情報

おいお〜い!!! まだ、雪降んのカーイ!! そんな中、最近週1が習慣化してしまってる語学学校に行って来ました! もういい加減A2は卒業しようと今日もう8回目位のpasse compose

続きを見る

日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑