*

iphoneを水没させてしまった時にやっては行けない事と行う処理

公開日: : 最終更新日:2013/12/03 未分類

過去にやってしまった2度の苦い経験から気になって調べてまとめてしまった!!

題してiphoneを水没させてしまった時にやっては行けない事と行う処理!
真水の場合
1、すぐに電源を切る(大体勝手におちるので絶対再起動させない)
2、充電コネクタ及びパソに同期させない。絶対振らない。
3、simを直ぐ抜きティッシュでよくふく。
4、イヤホンの穴とかにティッシュを丸めていれ水分を取りsimと反対側に傾け水がいかないようにする。sim周辺に重要な基盤が集まってる為。
5、米や乾燥、除湿剤に入れてジップロックで放置一瞬の水没で5日位数分の水没で
1ヶ月位とにかく完全に水分を気化させる。

が、最低限の処理ですがいずれにしろ応急処置で内部で腐食が進んでいる事にはかわりないのでできるだけ早く修理業者に持ち込み必須!!!

海水やみそ汁、ビール等不純物を含んだもの程、腐食がはやいので以上の処理をしても真水に比べて復旧する可能性は低いらしいです。
ちなみにドライヤー乾燥は厳禁だよ。

iphone5は4や4sに比べて構造上より水没復旧が困難になってるらしいので以上の処理して1分でも早く修理業者にもちこんでね♡

みなさん、為になりましたか?

ちなみに僕がやってしまった過去の水没は逗子海岸で海にダイブと東京ドームでビールにダイブです笑

yuyumimi2

関連記事

IMG_0959-0.JPG

日本とフランスを5年生活した中で比べてみる 中編

フランス時代の友人と忘年会でした。 折角覚えたフランス語でのボケツッコミが出来て楽しかったです。

記事を読む

IMG_1471-0

感動って摩耗するよね、、

  最近フランス的な事と、とんとご無沙汰です〜(´・Д・)」こないだチーズ王国の

記事を読む

20131129-115200.jpg

世界ふれあい待ち歩きっていいよね

世界ふれあい待ち歩きってNHKの番組ありますよね?あれが、僕はああゆう旅紹介番組の中で一番好きです!

記事を読む

IMG_1634-0

Paris帰りたいよ〜の波が来ております

  時々モーレツにParisに帰りたくなるね!今その波来てます!テロ怖いけど!強

記事を読む

IMG_1579-0

日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができたのでちょっと投稿。基本的に空

記事を読む

no image

きのうのつづき

appleで働いてる人ってどこの国行っても親切ですよね〜フランスaussiです。すごい高い倍率で選ば

記事を読む

IMG_1822-0.JPG

フランス語をこれから勉強する人はこの本を使いましょう

何時になったら翻訳コンニャクと暗記パンがいなげやで売り出されるんだろうと現実逃避に耽ってます

記事を読む

IMG_1978-0

実店舗への道 その1

  やはり実店舗が持ちたいなと最近思うようになり少しずつネットで物件みたり街を散

記事を読む

IMG_0893-0.JPG

もうすぐ再開しますよ〜

お久しぶりです。みなさんご機嫌いかがでしょうか? 僕は元気です☆ 丸1年ブログの更新をサ

記事を読む

IMG_0806-0.JPG

僕、パリに家を買う!後編

日本へ帰国後、初風邪ひいた。 で、昨日の続きですがこっからが重要な話。 パリでは購入

記事を読む

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑