*

あたたかくなってきたみたいです

公開日: : 最終更新日:2013/12/03 パリ情報

20130304-225120.jpg

ついに!!!春到来なのかー!と思わせる陽気のパリでした。
久々に会う友達とランチ→カフェのながれ。
が、予定していて2度目のチャレンジで来店したビストロがまたも
店員 予約してますか?
私達 いいえ〜
店員 じゃあ無理です
こんちくしょーー!!!!!!!!
1度目は臨時休業で入れず2度目の惨敗を喫しました。おかしいなあ前にovniの記事でみつけたけどそんな人気店とは書いてなかったんだけど。ovni効果?ovni効果なの??
なんか、plat du jourも18ユーロに値上げしてたし。
で、近くの中華で担々麺食べてひっさびさのマレでひなたぼっこカフェする事2時間。
30代の後半をいかに生き抜くかについての議論に花が咲きました。

おしまい。

yuyumimi2

関連記事

20131129-115345.jpg

フランススーパーのお菓子やらジュースの優劣を比べてみた件の総括

フランススーパーのお菓子はチョコ系、クッキー系と種類は日本に比べて圧倒的に少ないがその分野では日本よ

記事を読む

IMG_1079.JPG

Au pied de cochonに行った時のお話 前編

このお店、地球の歩き方始め様々な雑誌で取り上げられてきた有名な老舗のブラッスリーです。 こ

記事を読む

no image

ルバロアにできたショッピングモールに行ってみた!

家でダラダラ日本のテレビを観るのにも飽きて来た&不健康なので噂のモールに家近所なので行って来た!

記事を読む

20131129-111218.jpg

パリのひとつ星レストランsolaを食す!(前編)

我が家はほとんど外食しません! ひっさびさのちゃんとしたレストラン。このちゃんとと、言うのは既に世

記事を読む

no image

まだ春こないのかなあ

いまだパリは寒いです。。だれか助けてください!(セカチュー)我が家は築100年ですきま風ピューピュー

記事を読む

IMG_1175-0.JPG

ジェラート MOVENPICK

多分、ヨーロッパで食べたジェラート屋の中でココが一番うまかった! MOVENPICK‼︎ こ

記事を読む

20140204-090429.jpg

ジャックジュナンでサロンドテった!

行ってきましたよー! 某ショコラティエランキングで1位とゆうことで値段に戦々恐々の面持ちで

記事を読む

20140119-014422.jpg

BRASSAI展がタダなので行ってみた

メトロHotel de villeの目の前に写真展をメインとした展示会がタダでみれるとこがあ

記事を読む

IMG_0793-2.JPG

僕、パリに家を買う!前編

皆さんパリに家欲しくないですか? 僕は超絶欲しいです。 もう、それは気が狂いそうな程に。

記事を読む

IMG_0968-0.JPG

ローズベーカリー好き

吉祥寺に引っ越してきて驚いたのが吉祥寺アトレの中にローズベーカリーが入ってる‼︎ スゲー‼

記事を読む

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑