*

Parisのスーパーマーケット

公開日: : 最終更新日:2013/12/03 パリ情報

久々の投稿です!
やっと暖かくなった今日この頃♡これからがいい時期です

今日はフランスのスーパーについて
まず一つ日本皆さん!フランス人は計算が得意ではなく
要領がめちゃめちゃ悪い!
だからレジに並ぶ並ぶ===レジの前で「あっ!これなかった」とか
「財布がないー」とかは日常茶飯事です!レジ係も要領わるいし、椅子に座りながらしゃべりながらお会計だからよく間違ってるっ。
そんなこんなでレジの前でブチ切れそうになる事はや三年っ。
「日本人は気が短いだぜーーぇ」とワイルドに言いタイが我慢、、、、
そんなときは禅の精神で無になる境地を取得しました。

yuyumimi2

関連記事

20131129-115802.jpg

あたたかくなってきたみたいです

ついに!!!春到来なのかー!と思わせる陽気のパリでした。 久々に会う友達とランチ→カフェの

記事を読む

IMG_0987-0.JPG

ようやく行ったポワラーヌでエコバックの値段に衝撃‼︎

ハナコとかフィガロとかでよく紹介されている有名店ですね。 駅的にはダヴィンチコードで出てき

記事を読む

20140121-004608.jpg

パリでラーメンウィークなるものがやってる

最近インスタント以外のラーメン食べてないなぁ〜と思い行ってみました。 一日おきに七店?の店舗がラー

記事を読む

20131129-115438.jpg

フランスのスキンケア用品はいいらしい

こないだ結構なやけどをしたんですが、もちろん一番大事なのはすぐに冷やす事、患部を乾かさないよ

記事を読む

20131203-235859.jpg

オペラガルニエ

ガルニエです。はっきり言って死ぬ程行ってます。でも、まだ一回もここで演劇鑑賞はしてないんです。日本

記事を読む

IMG_0965-0.JPG

フランス、マルシェに行こう!

clichyは水、土、日曜にマルシェが立ちます。この中のカフェのカフェは今までフランスで飲ん

記事を読む

no image

まだ春こないのかなあ

いまだパリは寒いです。。だれか助けてください!(セカチュー)我が家は築100年ですきま風ピューピュー

記事を読む

no image

パリでタバコ

始めてiphone5のwordpressアプリから投稿してみます。 昨日TABACで巻きタバコ作成

記事を読む

20140122-201455.jpg

ナンテールに新たなカルトをとりにいった

正確には、、、まだ出来てませんでした。もう申請してから2ヶ月半経ってるんだけで。例年だと2ヶ月で十分

記事を読む

20131129-113610.jpg

パリのひとつ星レストランsolaを食す!(後編)

つーわけで、肝心のsolaの話です。まず最初に言っておきたい。 わたし、ステマはやりません。 ス

記事を読む

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑