*

雪やで〜

公開日: : 最終更新日:2013/12/03 パリ情報

20130313-224820.jpg

おいお〜い!!!
まだ、雪降んのカーイ!!
そんな中、最近週1が習慣化してしまってる語学学校に行って来ました!
もういい加減A2は卒業しようと今日もう8回目位のpasse composeをやられて決心しました。こないだのテストで点数悪くて上がれなかった自分達が悪いんですが、、先生に懇願してあげてもらう事にしました。
だって僕らこの学校通いすぎて多分一番古株の生徒になってしまいました。丸3年通いましたもん。
A2にいれば宿題していかなくてもその場で答えられて楽で、B1だとちゃんと毎日通わないと置いて行かれる位のレベルですが本当にフラ語のモチベーションがあがらなくて月謝も、もったいないので。。

最近ブログを書かないで何をしていたかとゆうと、絵を描いていました。
やっぱ、絵を描いている時が一番楽しいしあ〜これが自分のおくるべき生活だなあとしみじみしていました。

yuyumimi2

関連記事

20131129-115802.jpg

あたたかくなってきたみたいです

ついに!!!春到来なのかー!と思わせる陽気のパリでした。 久々に会う友達とランチ→カフェの

記事を読む

20140119-014422.jpg

BRASSAI展がタダなので行ってみた

メトロHotel de villeの目の前に写真展をメインとした展示会がタダでみれるとこがあ

記事を読む

no image

パリ生活マンガかいてます!

新しくなるSHOPサイトにマンガをのせようと思っています。現在、鋭意執筆中です、、。物語は日本から渡

記事を読む

IMG_1175-0.JPG

ジェラート MOVENPICK

多分、ヨーロッパで食べたジェラート屋の中でココが一番うまかった! MOVENPICK‼︎ こ

記事を読む

20131129-111218.jpg

パリのひとつ星レストランsolaを食す!(前編)

我が家はほとんど外食しません! ひっさびさのちゃんとしたレストラン。このちゃんとと、言うのは既に世

記事を読む

no image

我が家の食器棚

うちは家具無し物件だったんで、1から家具を三年かけてすこしずつ蚤の市を中心に集めました。食器

記事を読む

20140130-151259.jpg

ショコラティエMichel Cluizelを食す

嫁に風邪をうつされたかも。喉いたし、、。そんな中色々と用があったのでオペラに行ってきました。

記事を読む

no image

マルシェで買い物

我が家のあるclichyでたつマルシェはなかなかの規模です。60店くらいはあるかなあ。週末に

記事を読む

20140118-163725.jpg

ようやくパリのピカソ美術館がオープンしそうです

友達にスウェーデンカフェに連れてって貰いました。飲み物系は美味しくないけどケーキ系は美味しか

記事を読む

20131129-113610.jpg

パリのひとつ星レストランsolaを食す!(後編)

つーわけで、肝心のsolaの話です。まず最初に言っておきたい。 わたし、ステマはやりません。 ス

記事を読む

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑