*

フランススーパーのお菓子やらジュースの優劣を比べてみた件の総括

公開日: : 最終更新日:2013/12/03 パリ情報

フランススーパーのお菓子はチョコ系、クッキー系と種類は日本に比べて圧倒的に少ないがその分野では日本より上だと思う。
日本のあの幅広さはすごいっすもんね〜。せんべい、キャラメルコーン、ふんわり名人こっちでは高くてなかなか買えない憧れの的です♡(あるにはあります)
で、そのチョコとかをそれぞれのスーパーで買って4年間比較してみたんですが、あくまでも個人的な嗜好の見解ですよ、それぞれのパッケージの写真があれば良かったんですがありません。
1位 LIDLのスイスのマークの入ったチョコのシリーズ! 1ユーロとは思えないクオリティです。コスパ的にも完璧でしょう。

2位 モノプリグルモン お土産の定番ですね。確かにうまいがコスパ面でLIDLに完敗です。

3位 フランプリリーダープライス 家の最寄りで一番食べてます。安定感ハンパ無いっす!

の、結果でした。そして次に先にオレンジジュース部門にいかせて頂き最後に総括させてもらいます。
1位 ED  1ユーロちょいであのオレ100%のコックリさ、は素敵です☆
2位 LIDL 接戦でしたがEDの方が100%感が強いです。値段はEDとかわりません。
3位 該当なし

でした。高くてうまいのは当たり前!とゆう事でこの2強が抜けていました!

総括
日本以上にあれはこっちの方が安いけどこれはむこうの方が安いとゆうのが細かく多いのでトータルどこにいけばいいかとなると接客の技術、レジスピード、家からの距離そうゆうもので左右されるでしょう。
我が家ではまとめ買いの時は少し遠いけどLIDLに行ってます。

これからフランスに住む人は参考にして頂ければと思います。

yuyumimi2

関連記事

20140127-221642.jpg

パティスリーreveで誕生日

先週は自分の誕生日でした☆ 日本にも進出しているreveの本店でケーキを買って来てもらいま

記事を読む

IMG_0965-0.JPG

フランス、マルシェに行こう!

clichyは水、土、日曜にマルシェが立ちます。この中のカフェのカフェは今までフランスで飲ん

記事を読む

20140119-014422.jpg

BRASSAI展がタダなので行ってみた

メトロHotel de villeの目の前に写真展をメインとした展示会がタダでみれるとこがあ

記事を読む

no image

ルバロアにできたショッピングモールに行ってみた!

家でダラダラ日本のテレビを観るのにも飽きて来た&不健康なので噂のモールに家近所なので行って来た!

記事を読む

no image

在仏も4年目になって、、

同期の語学学生できてた人もパックスや結婚、大学等へスタチューをかえて同じ立場で比べられる人も少なくな

記事を読む

20140129-120322.jpg

フランスで風立ちぬが始まった

最近のパリ、、極寒です。 雪が降る訳じゃないんだけどすごい寒い気がする。 この、外に出たくなさっ

記事を読む

IMG_1953-0

フランスのベビーメーカーについて勉強中

  フランスの子供ってオシャレなんですよ。5歳児がベビーGAPのトレンチ着てハッ

記事を読む

IMG_0987-0.JPG

ようやく行ったポワラーヌでエコバックの値段に衝撃‼︎

ハナコとかフィガロとかでよく紹介されている有名店ですね。 駅的にはダヴィンチコードで出てき

記事を読む

no image

パリ生活マンガかいてます!

新しくなるSHOPサイトにマンガをのせようと思っています。現在、鋭意執筆中です、、。物語は日本から渡

記事を読む

IMG_0806-0.JPG

僕、パリに家を買う!後編

日本へ帰国後、初風邪ひいた。 で、昨日の続きですがこっからが重要な話。 パリでは購入

記事を読む

yuyumimi2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑