*

ドラマ 泣くな、はらちゃんがこの冬ドラの中で一番おもしろい件

公開日: : 最終更新日:2013/12/03 未分類

ドラマが好きで結構みるのですが今回の冬ドラの中では泣くな、はらちゃんが一番おもしろいと思います。
視聴率はいまいちらしいですがエンタメ会では非常に評価が高いらしいです。クドカンが絶賛してるとか。
クドカンのドラマも視聴率はいつもあんまりですがおもしろいですもんね。

で、このドラマどこがおもしろいかとゆうと、まずマンガから出て来た人物が現実世界で恋愛等をし自分達の世界とのギャップに苦しむとゆう設定が秀逸(意外とあるようでなかった)。すごい、わかりやすい話の展開で毎回のすすみがスムーズ、気楽にみれるんだけど、しっかり考えさせるようなメッセージ性も含まれてる。麻生久美子を主役にそえたのも大きな成功要因だと思います。長瀬のあつくるしさをうまく中和してます。みてない人はもったいないんで、見て下さい。

今回の冬ドラの順位をつけてみた
1位 泣くな、はらちゃん
2位 最高の離婚        ふつうにおもしろいです。
3位 とんび          なんかみるのに疲れますし仁の世界観まんまと思いますがなんだかんだで感動します。
4位 書店員ミチルの身の上話  コウラケンゴがかっこいい、こうゆう変人役がよく合う。
5位 信長のシェフ       最初、くだらないと思ってたが結局最後までみてしまったのでおもしろかったんでしょう。

yuyumimi2

関連記事

IMG_1073-0.JPG

コメルソンビザと今後の生活を考える

最近コメルソンの個人事業主ビザについて調べ出しています。 在日フランス大使館のサイトには確

記事を読む

IMG_1400-0

パリで暮らすを考える

  足にょ〜ん‼︎ これはオルセーにあるボナールの猫の絵です。 ちょっとパリ

記事を読む

IMG_1331-0

日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良くてイケてる事を自覚し始めてるフ

記事を読む

IMG_2112

日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民進党は保育士さんの給料を一律5

記事を読む

IMG_0795-0.JPG

フランス語試験DELFを受ける!、、予定

結構今年はフランスから年末年始一時帰国している人が多いのでその友達と会う日が続いてます。

記事を読む

IMG_1978-0

実店舗への道 その1

  やはり実店舗が持ちたいなと最近思うようになり少しずつネットで物件みたり街を散

記事を読む

IMG_1597-0

春にまたDELF受けようかと思っとります

  前回、春の試験では4点足りなくて落ちました 涙 秋は勉強する暇なくてパスし

記事を読む

IMG_1749-0.JPG

引っ越しコンテナの破損、紛失について

よーやく3カ月かかってParisから私物の家財と共に商品が届きました。 今回はビザ及びカル

記事を読む

IMG_1247-0.JPG

フランスと日本の子育て事情を調査中 後編

まだ子供がいないので来たる日に備えてタイトルどおりまだ調査中なんですが同じ位の年齢の友達達が

記事を読む

20131208-013613.jpg

靴職人に靴を頼んだ!

一年位前に頼んだ靴がようやく仮縫いが終わったとの連絡があり、今日、本縫いの調整があった。おー、か

記事を読む

yuyumimi2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑