*

SORGUEのブロカントへ行ってみた!

公開日: : 最終更新日:2013/12/03 アンティーク、蚤の市, ヨーロッパを中心とした旅にでた

20130514-120309.jpg

ブログを休んでいた50日間で地方への買い付けにも行ってました!
フランスでアンティーク業に関わる方ならご存知だと思いますがソルグはアンティーク店が立ち並ぶアンティークで有名になった町でございます!そのソルグで1年に二回大きなアンティーク祭りがあるとのことで行って来ました。この日は普段のお店とは別に路上にも沢山の店がでます。天気予報予測では雨だったのですが自分達の日頃の行いが良いせいかお日様がでる程の晴天!!!
いや〜実に沢山のお店がっ!!規模的にはクリニャン位かも、、。
がっ!!!あれ〜思いのほかいると思ってた日本人バイヤーの姿全然見当たらず、、
嫌なよ、か、ん、、☆
たけ〜!!!!!
もう一回
た、たけ〜!!!!!
ええ、クリニャンを超えるんではとゆう値段の高さ。
確かに!たしかに〜物はいい。かわいいものいっぱい♡
でもでも高くていいのは当たり前。
自分らは安くていいものを探しに来たのです。
結局ここでは全然仕入れができませんでした。

しかし、百聞は一見にしかずとゆう言葉があるとおりいい経験になりました。

そんなこんなでただの町観光にあけくれました☆
水車や白鳥が鴨をいじめててあ〜白鳥って性悪だな〜と思いながら眺めてました。

yuyumimi2

関連記事

IMG_1328-2.jpg

DIGOINのお皿で…

   大好きなDIGOINのお皿に冷や奴を盛ってみました〜❤️和も意外とおにあ

記事を読む

20131129-114841.jpg

chatouのブロカント行った!

さ、さみ〜>< そんな中パリ郊外78県で半年に1回行われる蚤の市に行きました。 入場料5

記事を読む

20140113-010920.jpg

実は実はストラスブールのクリスマスマーケットに行ってきました(前編)

ここ五年行く行く言って全然行ってなかったストラスブール(以後略してストブー)ようやく本当に行

記事を読む

IMG_1960-0

今後の予定

  また、ブログ更新をサボっておりました‼︎ お久しぶりです。今月は沢山のイベ

記事を読む

20140115-002147.jpg

アルザス、クリスマスマーケット行った!後編

コルマールに移動して来ました! キャッキャッキャッキャッ いやー八年振りにキター あ〜

記事を読む

20131129-114948.jpg

アンティークソファー

数年前にブロカントで買ったお気に入りです。 2脚で500ユーロのとこを値切って配送料込みの

記事を読む

IMG_1051.JPG

Bordeauxに行った時のお話 後編

因みにBordeauxに対する予備知識はゼロです! 普通の日本人同様あ〜ワインの産地でしょ

記事を読む

IMG_1963-0

商品問い合わせ、ご依頼に関して

  代官山ではなんとか奇跡的に2日目の閉店前1時間雨が降っただけで済みました!

記事を読む

IMG_0997-0.JPG

ジェルデ問題解決しました!

今日僕は初めて秋葉原に行きました。 明らかによう分からん爺さんと若い女の子のカップルが

記事を読む

no image

旅行スキ〜?

あ〜どっか行きたいなぁ〜。外国!?外国に行きたいなぁ〜。もうフランスはいいかな、、。まだヨーロッパで

記事を読む

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑