*

「 月別アーカイブ:2013年11月 」 一覧

パリにできたシフォンケーキ屋cielを食す!

2013/11/30 | パリ情報

とゆうわけで日本から来たお友達がオーナーと友達だとゆうことで普段ほぼ用がなく立ち入らないカルチェラタンに行ってきました。 最近出来たてのホヤホヤで綺麗なお店。 なんとかさんとゆうパッケージデザイナ

続きを見る

スペインはイビザ島で結婚式に参加する

まず、僕に南は似合わないと思うんですよ。 さわやかさ→ない マリンスポーツ→できない エイサー→おどれない ふ〜つーことで友達が結婚式をスペインのイビザ島でやるっつんで誘われて行って来ました。こんな

続きを見る

パリのひとつ星レストランsolaを食す!(後編)

2013/11/29 | パリ情報

つーわけで、肝心のsolaの話です。まず最初に言っておきたい。 わたし、ステマはやりません。 ステマがわからない人はググって下さい。 そもそもここで働いてる友達がホールのえらい人になったって事で行

続きを見る

パリのひとつ星レストランsolaを食す!(前編)

2013/11/27 | パリ情報

我が家はほとんど外食しません! ひっさびさのちゃんとしたレストラン。このちゃんとと、言うのは既に世論の評価が確立してて周りの友達とかからもあそこ美味しいよ♡と情報の裏付けがとれててこれから美味いもん

続きを見る

FIGAROアンティーク特集の本を自分の足で検証してみた!

日本から来た友達が置いていってくれたので、いくつか行った事のない店や久しぶりに行く店に行ってきました。結論から言うと2011年3月に発行された本つまり、2010年あたりにリサーチされたであろう店の

続きを見る

恒例のtempleのブロカントに行った!

今年もやってきました!半年に一回3区で700店舗程が参加するブロカント。 寒い寒いなぁ。ど曇りです。最近太陽すら見かけない気がします。 毎回ここのカフェで休憩するんですがここのショコラショ

続きを見る

サヴィニャックってかわいいですよね

すんげー久しぶりにクリニャンクールに行って来ました!実は我が家からめちゃ近い!バス二本乗り継いで30分で着きます。何故、全然行かないのかとゆうと値段が高いからです。皆プロでモノの価値を知ってい

続きを見る

日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑