*

恒例のtempleのブロカントに行った!

公開日: : 最終更新日:2013/12/03 アンティーク、蚤の市

20131125-022159.jpg

今年もやってきました!半年に一回3区で700店舗程が参加するブロカント。
寒い寒いなぁ。ど曇りです。最近太陽すら見かけない気がします。
毎回ここのカフェで休憩するんですがここのショコラショーが美味い!すんげえコックリでほぼチョコとかしましたけど、みたいなやつです。色んなとこで飲んでるけど大抵粉牛乳かお湯で、とかしましたけど何か?的なやつで美味しくないです。店の名前は忘れましたがモンパルナスにアトリエってカフェがあってそこの系列です。
新人ぽい店員がベテラン的な店員にいじめられるのを生暖かい目で見守りました。

20131125-023126.jpg
こんな鍵かけが欲しくて探してます。
最近めっきり大は小を兼ねるの精神で大っきい物に憧れます。まあインテリアだってガラッと部屋の雰囲気を変えるしパスタのソースだって少ないと、どうしようもないけど多けりゃ嬉しいしまあまあ合ってるのでは‼︎‼︎

yuyumimi2

関連記事

no image

アンティークショップの話

そもそもこのブログ私達の経営するネットショップのshopブログの位置づけなんですが楽しく書き続ける為

記事を読む

IMG_0997-0.JPG

ジェルデ問題解決しました!

今日僕は初めて秋葉原に行きました。 明らかによう分からん爺さんと若い女の子のカップルが

記事を読む

IMG_1963-0

商品問い合わせ、ご依頼に関して

  代官山ではなんとか奇跡的に2日目の閉店前1時間雨が降っただけで済みました!

記事を読む

IMG_1859-0

イベント中止になっちゃった

  皆さん、いかがお過ごしですか? 今日予定されてた湘南蚤の市は台風がドス

記事を読む

IMG_1960-0

今後の予定

  また、ブログ更新をサボっておりました‼︎ お久しぶりです。今月は沢山のイベ

記事を読む

IMG_0903-0.JPG

クリニャンクールってどうなんですか?どうなんでしょう!後編

日本人観光客で蚤の市がフランス旅行の大きな目的のひとつという方は多々いらっしゃるでしょう。

記事を読む

IMG_2022-0

今日は大江戸でした!

  最近、土日雨ばっかなんですけど。。やはり雨だと外のイベントはあきらかにお客さ

記事を読む

20131129-113109.jpg

SORGUEのブロカントへ行ってみた!

ブログを休んでいた50日間で地方への買い付けにも行ってました! フランスでアンティーク業に

記事を読む

IMG_1806-0.JPG

湘南蚤の市に出展します!

初のイベント出展! ららら〜ん 楽しみだなー うちから結構遠いんですがえっちらおっちら手で

記事を読む

20131129-112602.jpg

サヴィニャックってかわいいですよね

すんげー久しぶりにクリニャンクールに行って来ました!実は我が家からめちゃ近い!バス二本乗り継

記事を読む

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑