*

パリのひとつ星レストランsolaを食す!(前編)

公開日: : 最終更新日:2013/11/29 パリ情報

20131129-111613.jpg

我が家はほとんど外食しません!
ひっさびさのちゃんとしたレストラン。このちゃんとと、言うのは既に世論の評価が確立してて周りの友達とかからもあそこ美味しいよ♡と情報の裏付けがとれててこれから美味いもん食いいくぜ〜っと美味いもん食わせてくれる前提の店です。
パリに旅行で来る皆さん当てずっぽうでそこいらにあるビストロになんかはいらないでね♡絶対に美味しくないから♡
日本から来るおりこうな皆さんは勿論リサーチバリバリで来るでしょうからそんな愚かな過ちは犯さないでしょうが。とりあえずフィガロ持っとけば間違いねえっすと完全に、私の頭はフィガロに洗脳済みです。
自分が、外食していっちばん頭にくるのは自分が、作った物よりマズイものを食べさせられた時です。これは不快度指数MAXです。マジか!お前マジか!と不機嫌きわまりないです。
やめてしまえレストランなぞ辞めてしまえと思います。
では僕の料理の腕前はとゆうとパリのそこいらの日本料理屋ならシェフになれるぐらいのレベルだと思います。これは自慢をしてるのではないですよ。そんくらいパリの日本食屋はレベルが低いとゆうお話です。
だって僕は料理の素人ですから。

とゆうわけで、長くなったので明日のsola後編に、続きます。

yuyumimi2

関連記事

20140108-103507.jpg

今年のガレットデロワはMEERTです

在仏五年目にして初めて自分で買いました!いままでは誰かにお呼ばれしたり誰かが買って来てくれた

記事を読む

IMG_1937-0

テロによる仕入れへの影響

  Parisとブリュッセルを仕入れの拠点にしているグラスマチネとしてはこの先ど

記事を読む

no image

照明

parisの中に何店舗かあるカフェチェーンで撮影した照明です。かわいいなあ、、。 うちはモ

記事を読む

20140127-221642.jpg

パティスリーreveで誕生日

先週は自分の誕生日でした☆ 日本にも進出しているreveの本店でケーキを買って来てもらいま

記事を読む

20140112-123205.jpg

パリ霧が出ていて綺麗だった

パリでは珍しい霧。綺麗だなあと思い我が家の前の通りでパシャリ。 なんかいい感じに取れたー。

記事を読む

20140129-120322.jpg

フランスで風立ちぬが始まった

最近のパリ、、極寒です。 雪が降る訳じゃないんだけどすごい寒い気がする。 この、外に出たくなさっ

記事を読む

no image

在仏も4年目になって、、

同期の語学学生できてた人もパックスや結婚、大学等へスタチューをかえて同じ立場で比べられる人も少なくな

記事を読む

20131129-115345.jpg

フランススーパーのお菓子やらジュースの優劣を比べてみた件の総括

フランススーパーのお菓子はチョコ系、クッキー系と種類は日本に比べて圧倒的に少ないがその分野では日本よ

記事を読む

20131203-235859.jpg

オペラガルニエ

ガルニエです。はっきり言って死ぬ程行ってます。でも、まだ一回もここで演劇鑑賞はしてないんです。日本

記事を読む

no image

まだ春こないのかなあ

いまだパリは寒いです。。だれか助けてください!(セカチュー)我が家は築100年ですきま風ピューピュー

記事を読む

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑