*

パリのひとつ星レストランsolaを食す!(後編)

公開日: : パリ情報

20131129-113504.jpg

つーわけで、肝心のsolaの話です。まず最初に言っておきたい。
わたし、ステマはやりません。
ステマがわからない人はググって下さい。
そもそもここで働いてる友達がホールのえらい人になったって事で行ってみたんです。
料理、、、美味しかったです。ランチは48ユーロ?だっけな。で、六皿うちらは友達紹介でプラス一皿。プラスサービスシャンパン。
ホタルイカ、セップ茸、鳩などなどこの季節のオススメ食材を絶対自分で再現できないクリームとか今はやりの、アワアワしたやつとか添えて出してくれました。あまさ、酸っぱさ、苦さ、塩加減それぞれの皿でそれぞれのバランス。そして全体の構成。
ウンウンいいんじゃないかなあ。
値段とのバランスもまずまず。
ただ、男の子の僕としては量が、足りなかった。家に帰ってきてすぐチョコチップクッキーを食べちゃいましたもん。
接客は友達つきっきりだったんで知らんです。
友達ありがとー
また、くるよ。
大体二ヶ月おくとお皿が全部入れ替わるらしいっす。
こんなもんでレビューどうでしょう?
俺にグルメレポートはできんな。

yuyumimi2

関連記事

no image

毎日のparisの生活

普段の平日の1日。 朝、起きる(ゆっくり)朝ご飯食べながらメールとかチェック。お昼食べながら日

記事を読む

20140130-151259.jpg

ショコラティエMichel Cluizelを食す

嫁に風邪をうつされたかも。喉いたし、、。そんな中色々と用があったのでオペラに行ってきました。

記事を読む

no image

我が家の食器棚

うちは家具無し物件だったんで、1から家具を三年かけてすこしずつ蚤の市を中心に集めました。食器

記事を読む

IMG_0965-0.JPG

フランス、マルシェに行こう!

clichyは水、土、日曜にマルシェが立ちます。この中のカフェのカフェは今までフランスで飲ん

記事を読む

IMG_1928-0

エスカルゴとイスパハン  

こないだよーやく初めて食べたデプレのエルメで帰るクロワッサンイスパハン超美味かったす!なかなか売り切

記事を読む

IMG_1018.JPG

アングレーム友達の結婚式に出席する!前編

フランスでは結構、友達の結婚式に招待されて参加する機会がありました。 5年の間に5回位はあ

記事を読む

20131201-011739.jpg

パリ、自然史博物館に行ったお話

はっきり言って僕はここが大好きです。 これまた、普段全く足を踏み入れないMガールドオステルリッツ

記事を読む

20131206-142137.jpg

凱旋門に久しぶりに行った!スリにご用心!

まあ正しく言うと別に凱旋門に用があっただけでもなんでもなくタマタマ友達との待ち合わせに場所が中間

記事を読む

20140121-004608.jpg

パリでラーメンウィークなるものがやってる

最近インスタント以外のラーメン食べてないなぁ〜と思い行ってみました。 一日おきに七店?の店舗がラー

記事を読む

IMG_1364.JPG

ウエスティンホテルparisでバイトした時の話 後編

そのバイキング1人40ユーロだったんでさぞかし凄い朝食を作らないといけないと思ってたんですが

記事を読む

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑