*

パリにできたシフォンケーキ屋cielを食す!

公開日: : パリ情報

20131130-125742.jpg

とゆうわけで日本から来たお友達がオーナーと友達だとゆうことで普段ほぼ用がなく立ち入らないカルチェラタンに行ってきました。
最近出来たてのホヤホヤで綺麗なお店。
なんとかさんとゆうパッケージデザイナーが作った持ち帰りのケーキを入れる箱が秀逸。これね。

20131130-131902.jpg
で、季節毎にケーキの種類が変わるらしいんですがこの時8種類位あったかな。
ケーキと飲み物セットで12ユーロ。
安くはない。ケーキは5.5ユーロとかなんで飲み物が高い。
味はとゆうと、、、美味しいと思います。
ただ、僕の中で高くて美味いのは当然で安くて美味いのがいい店って定義なんでそうゆう意味じゃ普通かな。

20131130-132832.jpg
いやーなんだろうグルメ記事になるとこの言葉のでなさと語彙の少なさ。きっと向いてないんでしょう。でも、折角書いたんで今回だけ許して下さい。

yuyumimi2

関連記事

IMG_0806-0.JPG

僕、パリに家を買う!後編

日本へ帰国後、初風邪ひいた。 で、昨日の続きですがこっからが重要な話。 パリでは購入

記事を読む

IMG_1079.JPG

Au pied de cochonに行った時のお話 前編

このお店、地球の歩き方始め様々な雑誌で取り上げられてきた有名な老舗のブラッスリーです。 こ

記事を読む

no image

いろいろなこと

新たにブログを始めるにあたってまず読んで下さってる方々におっしゃりたいのは、このブログはPARISで

記事を読む

IMG_1175-0.JPG

ジェラート MOVENPICK

多分、ヨーロッパで食べたジェラート屋の中でココが一番うまかった! MOVENPICK‼︎ こ

記事を読む

no image

在仏も4年目になって、、

同期の語学学生できてた人もパックスや結婚、大学等へスタチューをかえて同じ立場で比べられる人も少なくな

記事を読む

20131129-115902.jpg

パリの誤解

素敵写真がとれたのでupしてみます。toycameraすげえな〜 私はinstagramや

記事を読む

20131129-113610.jpg

パリのひとつ星レストランsolaを食す!(後編)

つーわけで、肝心のsolaの話です。まず最初に言っておきたい。 わたし、ステマはやりません。 ス

記事を読む

IMG_0793-2.JPG

僕、パリに家を買う!前編

皆さんパリに家欲しくないですか? 僕は超絶欲しいです。 もう、それは気が狂いそうな程に。

記事を読む

20140130-151259.jpg

ショコラティエMichel Cluizelを食す

嫁に風邪をうつされたかも。喉いたし、、。そんな中色々と用があったのでオペラに行ってきました。

記事を読む

no image

パリ生活マンガかいてます!

新しくなるSHOPサイトにマンガをのせようと思っています。現在、鋭意執筆中です、、。物語は日本から渡

記事を読む

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑