*

そして父になるinPARIS

公開日: : パリ情報

20131203-024326.jpg
友達のあげたfacebook情報を聞きつけ行って来ました!会場はレアルフォーラム内のシネマ。日本の作品がパリでやる事はと〜っても珍しい。ジブリをのぞいて。
会場はほぼ満員!そして以外な事にほぼフランス人。注目されてたんですね。本ちゃんの、公開は25日の、ノエルかららしく今日はそれに先がけた試写会みたいので監督の是枝さんが挨拶にきてました〜☆

20131203-024929.jpg
自分達も劇場に映画見に来るのは本当に久しぶり。なぜならフランス語わかんないからね。パイレーツオブカリビアン見に行った時10%しかわかんなかったからね。後で一緒に行ったフランス人に全部あらすじ聞きました。
ちなみにフランスって映画館安くって学生だって言うとなんも確認もせず7ユーロとかでみれます。
今回の、映画の、感想はとゆうと普通に感動する話でした。子供がいない自分達には本当の意味での実感が得られない為そこまで感情移入できなかった!僕の想像力のなさが成せるワザか?!!
それにすごい疲れてる状態でしかもビールを飲んでから行ってしまった為ウトウト居眠りをしてしまい嫁に五回位起こされました。
このレアルシャトレの駅ビル工事いつ終わるんだろう?ずいぶん長いが。
是非メトロ乗り換えの導線の悪さを解決してくれ!

yuyumimi2

関連記事

20140127-221642.jpg

パティスリーreveで誕生日

先週は自分の誕生日でした☆ 日本にも進出しているreveの本店でケーキを買って来てもらいま

記事を読む

no image

PARISに住んでる日本人

PARISに住んでる日本人コミュニティーとゆうのは非常にせまいです。fecebookでも友達になった

記事を読む

20131206-142137.jpg

凱旋門に久しぶりに行った!スリにご用心!

まあ正しく言うと別に凱旋門に用があっただけでもなんでもなくタマタマ友達との待ち合わせに場所が中間

記事を読む

no image

フランスのカフェ文化

このフランス式カフェ文化が日本に根付くといいなと常々思ってるんですが。 つまり、カウンター

記事を読む

no image

住んでるアパートのお話

うちのアパートは日本人の館です。大家さんのフランス人のおばあちゃんが日本人大好きでフランス人は使い方

記事を読む

20140112-123205.jpg

パリ霧が出ていて綺麗だった

パリでは珍しい霧。綺麗だなあと思い我が家の前の通りでパシャリ。 なんかいい感じに取れたー。

記事を読む

20131129-115802.jpg

あたたかくなってきたみたいです

ついに!!!春到来なのかー!と思わせる陽気のパリでした。 久々に会う友達とランチ→カフェの

記事を読む

IMG_1428-0.JPG

フランスで緊急病院に行く‼︎

4か月位前の事です。来ました。来やがりました。2年前位に苦しめられた尿管結石の野郎がっ!

記事を読む

no image

毎日のparisの生活

普段の平日の1日。 朝、起きる(ゆっくり)朝ご飯食べながらメールとかチェック。お昼食べながら日

記事を読む

IMG_1079.JPG

Au pied de cochonに行った時のお話 前編

このお店、地球の歩き方始め様々な雑誌で取り上げられてきた有名な老舗のブラッスリーです。 こ

記事を読む

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑