*

凱旋門に久しぶりに行った!スリにご用心!

公開日: : パリ情報

20131206-140846.jpg
まあ正しく言うと別に凱旋門に用があっただけでもなんでもなくタマタマ友達との待ち合わせに場所が中間地点なだけだったんですが。因みにまだあそこにも登った事はありません。シャンゼリゼ通りで茶をするとぼったくられるので一本だけ通りを外してお茶をしました。
凱旋門を正面にみてシャンゼリゼの一本右の道を20メートル位行くと凱旋門をみながらテラスで適性価格で飲めるカフェがありますよ〜。一緒にいた友達がショコラショー飲んでて、薄っす!‼︎と言ってたんで他の物を頼みましょう。
日本から帰って来た友達にハナコ最新号のパリ特集を頼んでたのです。
こーやって雑誌をみてみると噂には聞いてたし有名なお店でまだまだ行ってないとこいっぱいあるなー。
この本に我がショップも広告を載せませんか?って営業メールがきたので次からの参考にどんなもんやろって見たくて買ってきてもらいました。コマちっさいなぁ、、、これで幾らとるんやろう、、。

しかしここいらもスリがめちゃいたな〜
ルーマニア、ブルガリア系の浅黒いアンケートやボランティア寄付をお願いしてくる奴には気をつけて下さい。大嘘です。寄付なんかしません。アンケートさせてる間にカバンとか開けて狙ってきます。パリはスリの数が半端ないんですが、メトロやRERのなかでiphone出したり、カフェとかのテーブルの上にiphone投げ出したり、コートやズボンのポケットにiphone入れたり、地球の歩き方ガン見しながら歩いたり、とかそんな愚かな事は止めて下さい!みてるこっちがドキドキしちゃいます。
かわいこちゃんだったら助けますけどそうじゃなかったら助けませんよー(僕はね)

yuyumimi2

関連記事

20131129-115551.jpg

雪やで〜

おいお〜い!!! まだ、雪降んのカーイ!! そんな中、最近週1が習慣化してしまってる語学

記事を読む

20131129-113610.jpg

パリのひとつ星レストランsolaを食す!(後編)

つーわけで、肝心のsolaの話です。まず最初に言っておきたい。 わたし、ステマはやりません。 ス

記事を読む

no image

フランスのカフェ文化

このフランス式カフェ文化が日本に根付くといいなと常々思ってるんですが。 つまり、カウンター

記事を読む

20131129-115902.jpg

パリの誤解

素敵写真がとれたのでupしてみます。toycameraすげえな〜 私はinstagramや

記事を読む

20131129-115438.jpg

フランスのスキンケア用品はいいらしい

こないだ結構なやけどをしたんですが、もちろん一番大事なのはすぐに冷やす事、患部を乾かさないよ

記事を読む

20131129-111218.jpg

パリのひとつ星レストランsolaを食す!(前編)

我が家はほとんど外食しません! ひっさびさのちゃんとしたレストラン。このちゃんとと、言うのは既に世

記事を読む

20140119-014422.jpg

BRASSAI展がタダなので行ってみた

メトロHotel de villeの目の前に写真展をメインとした展示会がタダでみれるとこがあ

記事を読む

20131129-115034.jpg

バケットコンクールを疑う

どもども。ここ数年のバケットコンクールでモンマルトル付近のパン屋ばかりが受賞している事になにか大きな

記事を読む

20140112-123205.jpg

パリ霧が出ていて綺麗だった

パリでは珍しい霧。綺麗だなあと思い我が家の前の通りでパシャリ。 なんかいい感じに取れたー。

記事を読む

IMG_0793-2.JPG

僕、パリに家を買う!前編

皆さんパリに家欲しくないですか? 僕は超絶欲しいです。 もう、それは気が狂いそうな程に。

記事を読む

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑