*

クマガイモリカズ

公開日: : 美術、芸術に関する事

20131221-160324.jpg

僕の目標のひとつは長生きする事なんですが最低でも100歳まで。そのつもりで作品制作のペースも40.50歳位で自分の考えがオリジナルなスタイルとして結実するといいなと思ってやっていますが最近また腎臓の調子が悪いです。腰後ろがシクシクします。原因とネットで言われているストレスや疲れ、暑い環境、塩分の取り過ぎどれもあてはまらないんだけどな。。
ちなみに生まれつき体力もなく心配した母親が子供の頃から体力をつけさせようと水泳、サッカー、バレーボール等やらせてきましたが全く体力はつきませんでした。また、胃腸も弱くストレスですぐ壊し風邪もすぐ引きます。
最近こりゃ〜長生きできないんではと思い始めてきました。
只、その分自覚があるので健康びびりですぐ病院に行くけどね!!
僕の好きな画家で熊谷守一とゆう大正昭和を生き97歳で亡くなった巨人がいますが彼がいわゆる守一スタイルにたどり着いたのは60〜70歳の頃でもし彼が60歳で死んでいたら大分だめな人間な人生をおくった人でした。
度々、国から文化勲章や褒章の提示を受けましたが正装して皇居に行くのが面倒くさい国の為に何もしてないしこれ以上家に人がくるようになってはわずらわしいと固辞し続けた超かっこいい人です。
今の自分だったら喜び勇んでとりにいっちゃうなあ、、。
こういった事を言える人間になりたいです。

私達のお店はこちらになります フランス アンティーク ブロカントショップ
 banerg.gif

yuyumimi2

関連記事

20131129-112931.jpg

魯山人がパリでやってる!

今、何故かのパリで魯山人? 日曜日の昼下がり行ってきました!う〜んイマイチの人の入り、、、 展覧

記事を読む

no image

絵の事

絵を描く人において目は命です。絵は手(技術)でなく目と頭の問題です。つまりどうみえるか、どう思えるか

記事を読む

IMG_0918.JPG

グランショミエールの検索キーワードで入って来る人が多いの詳しく書いてみる

現在のパリ及びフランスは芸術が盛んで美術シーンの前衛を走っているとは言えません。 過去の栄

記事を読む

no image

評論でもかいてみようかな

そのうち、美術家の評論記みたいな連載もここで始められたらと思っている。 画家、彫刻科、陶芸家、評論

記事を読む

no image

アカデミーグランショミエール

毎週月曜日はモンパルナスにあるアカデミーグランショミエールに裸婦デッサンを描きに行ってます!

記事を読む

no image

マンガのネーム

こ〜んな感じで書いてます。 今の所の予定では本番も鉛筆での清書ですがこれはある意味ペン

記事を読む

IMG_2022-0

今日は大江戸でした!

  最近、土日雨ばっかなんですけど。。やはり雨だと外のイベントはあきらかにお客さ

記事を読む

20131129-113242.jpg

絵画教室経営してます

久しぶりに絵画教室をやったら疲れたー! ええ、実は絵画教室をパリで4年前から運営してるのですが最近

記事を読む

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑