*

「 月別アーカイブ:2014年01月 」 一覧

ショコラティエMichel Cluizelを食す

2014/01/30 | パリ情報

嫁に風邪をうつされたかも。喉いたし、、。そんな中色々と用があったのでオペラに行ってきました。 この連日の曇り空勘弁してほしいな〜 太陽全然みてない。 写真は某ランキング五位のクル

続きを見る

フランスで風立ちぬが始まった

2014/01/29 | パリ情報

最近のパリ、、極寒です。 雪が降る訳じゃないんだけどすごい寒い気がする。 この、外に出たくなさったらひどいです。 そのせいもあってか絵描く仕事が全然進まないなぁ〜 今、モデルさんを雇って油絵を

続きを見る

パティスリーreveで誕生日

2014/01/27 | パリ情報

先週は自分の誕生日でした☆ 日本にも進出しているreveの本店でケーキを買って来てもらいました。 ロダン美術館の近くにあります。 写真奥がエクレア、手前がモンブラン。 そんなにパリのパ

続きを見る

ショコラティエDenise Acabo

2014/01/25 | パリ情報

在仏五年今更ながらもっとショコラティエとかパティスリーとか巡ってみよ〜っとネットで調べたパリのランキングを順番に食べて行ってみる事にしました。 とりあえず10位と9位が売っているお店が家から

続きを見る

ナンテールに新たなカルトをとりにいった

2014/01/22 | パリ情報

正確には、、、まだ出来てませんでした。もう申請してから2ヶ月半経ってるんだけで。例年だと2ヶ月で十分できてるんだけど。そこら辺もちょっと変わったみたいです。 昨年の九月位からナンテールもシステムが変

続きを見る

パリでラーメンウィークなるものがやってる

2014/01/21 | パリ情報

最近インスタント以外のラーメン食べてないなぁ〜と思い行ってみました。 一日おきに七店?の店舗がラーメンを作るらしい。 が、混んでるやん! 並ぶやん! 小雨降ってるやん! や、やめよう、、。

続きを見る

BRASSAI展がタダなので行ってみた

2014/01/19 | パリ情報

メトロHotel de villeの目の前に写真展をメインとした展示会がタダでみれるとこがある。ええ、ハイそこです。 BHVでの用事が早く終わったので覗いてみました。 入口ぽっいとこに並ん

続きを見る

ようやくパリのピカソ美術館がオープンしそうです

2014/01/18 | パリ情報

友達にスウェーデンカフェに連れてって貰いました。飲み物系は美味しくないけどケーキ系は美味しかった。それに安いです。 ここの場所がピカソ美術館の近くとゆう事で、そういえばどうなっとんじゃい!と

続きを見る

巴里生活中 第24話

2014/01/17 | マンガ

私達のお店はこちらになります フランス アンティーク ブロカントショップ ランキングに参加しております!もしこの記事がお役にたったら帰り際にどちらかピコーンと押して行ってくれると

続きを見る

巴里生活中 第23話

2014/01/16 | マンガ

私達のお店はこちらになります フランス アンティーク ブロカントショップ ランキングに参加しております!もしこの記事がお役にたったら帰り際にどちらかピコーンと押して行ってくれると

続きを見る

日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑