*

ショコラティエDenise Acabo

公開日: : パリ情報

20140125-154451.jpg

在仏五年今更ながらもっとショコラティエとかパティスリーとか巡ってみよ〜っとネットで調べたパリのランキングを順番に食べて行ってみる事にしました。
とりあえず10位と9位が売っているお店が家から近いので行ってみた。
メトロ2番線のブロンシュ。ムーランルージュからすぐ。
おさげ髪のかわいいフランス人おばあちゃんのお店。
めちゃ気さくでサンパな人ですよ〜
外装、内装共にメチャ可愛いお店です。
日本人のお客も多いのか日本人店員さんもいて言葉の心配はいりません。

20140125-155440.jpg
そこでまず購入したのがリヨンにあり国外出荷などせずフランス国内でもこのお店にしか卸していないとゆうベルナション。明日、友達の家に遊びに行くのでお土産に買ったので中身の写真はありませんが、100gで13ユーロトリュフでいうと七個位。箱が凄く素敵なんです。ラッピングされててみえませんが。

20140125-155931.jpg
もひとつはおなじみ、Bonnat。
三ランク程あって五、八、十ユーロ。
初めてなので1番安い五ユーロのベネズエラを買ってみましたがかなりそれでも美味しかったです。カカオの風味が凄くして甘さがスッキリしてて嫌な後味が残らない。

私達のお店はこちらになります フランス アンティーク ブロカントショップ
 banerg.gif

ランキングに参加しております!もしこの記事がお役にたったら帰り際にどちらかピコーンと押して行ってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村

アンティーク雑貨 ブログランキングへ

yuyumimi2

関連記事

20140112-123205.jpg

パリ霧が出ていて綺麗だった

パリでは珍しい霧。綺麗だなあと思い我が家の前の通りでパシャリ。 なんかいい感じに取れたー。

記事を読む

20131201-011739.jpg

パリ、自然史博物館に行ったお話

はっきり言って僕はここが大好きです。 これまた、普段全く足を踏み入れないMガールドオステルリッツ

記事を読む

no image

今日のパリ

今日のparisは正真正銘の雪でした。 なんかしばらくパリ市内で良さげのブロカントがないなあ、、。

記事を読む

IMG_1079.JPG

Au pied de cochonに行った時のお話 前編

このお店、地球の歩き方始め様々な雑誌で取り上げられてきた有名な老舗のブラッスリーです。 こ

記事を読む

20131129-115345.jpg

フランススーパーのお菓子やらジュースの優劣を比べてみた件の総括

フランススーパーのお菓子はチョコ系、クッキー系と種類は日本に比べて圧倒的に少ないがその分野では日本よ

記事を読む

IMG_1428-0.JPG

フランスで緊急病院に行く‼︎

4か月位前の事です。来ました。来やがりました。2年前位に苦しめられた尿管結石の野郎がっ!

記事を読む

20140130-151259.jpg

ショコラティエMichel Cluizelを食す

嫁に風邪をうつされたかも。喉いたし、、。そんな中色々と用があったのでオペラに行ってきました。

記事を読む

20140119-014422.jpg

BRASSAI展がタダなので行ってみた

メトロHotel de villeの目の前に写真展をメインとした展示会がタダでみれるとこがあ

記事を読む

20131203-030354.jpg

そして父になるinPARIS

友達のあげたfacebook情報を聞きつけ行って来ました!会場はレアルフォーラム内のシネマ。日本の

記事を読む

no image

いろいろなこと

新たにブログを始めるにあたってまず読んで下さってる方々におっしゃりたいのは、このブログはPARISで

記事を読む

yuyumimi2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑