*

フランスで風立ちぬが始まった

公開日: : 最終更新日:2014/01/30 パリ情報

最近のパリ、、極寒です。
雪が降る訳じゃないんだけどすごい寒い気がする。
この、外に出たくなさったらひどいです。
そのせいもあってか絵描く仕事が全然進まないなぁ〜
今、モデルさんを雇って油絵を描いてるんですが、ついつい集中しなければいけないのに持ち前のホスピタリティが発揮されておもしろい事とか考えたり言いたくなっちゃう!
先日ようやくフランス公開になった風たちぬを見に行ったんですが前半めちゃ寝ました。近頃映画館で寝る率高し!!
序盤で僕の心をつかんでくれないと、、。
あれ、おもしろいですかね〜??
話に抑揚がないし相変わらずのエンディングぐずぐずだし、何が言いたいのかメッセージ性も感じられないしフランスでの新聞の評価も同じようでした。
おじいちゃん、もう考える力が弱くなっちゃったのか。引退は正解かと。

平日の午前中は激すいてて入場料も6、5ユーロとめちゃ安ですよー
そーいえば昨日知ったんですけどnavigo,ゾーン2までの定期持ってると3とか行く時カウンターでみせると料金+で切符出してくれるの知ってました?券売機でもその操作できるらしーーー
知らんかった、、。だれも今迄教えてくれんかった。
めちゃ損してたな。
よく考えれば日本って勿論そうですもんね。日本と違って後から清算できないから勝手にできんもんだと思ってた><

私達のお店はこちらになります フランス アンティーク ブロカントショップ
 banerg.gif

ランキングに参加しております!もしこの記事がお役にたったら帰り際にどちらかピコーンと押して行ってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村

アンティーク雑貨 ブログランキングへ

yuyumimi2

関連記事

20131129-115438.jpg

フランスのスキンケア用品はいいらしい

こないだ結構なやけどをしたんですが、もちろん一番大事なのはすぐに冷やす事、患部を乾かさないよ

記事を読む

20140108-103507.jpg

今年のガレットデロワはMEERTです

在仏五年目にして初めて自分で買いました!いままでは誰かにお呼ばれしたり誰かが買って来てくれた

記事を読む

IMG_0806-0.JPG

僕、パリに家を買う!後編

日本へ帰国後、初風邪ひいた。 で、昨日の続きですがこっからが重要な話。 パリでは購入

記事を読む

IMG_1079.JPG

Au pied de cochonに行った時のお話 前編

このお店、地球の歩き方始め様々な雑誌で取り上げられてきた有名な老舗のブラッスリーです。 こ

記事を読む

20131129-115345.jpg

フランススーパーのお菓子やらジュースの優劣を比べてみた件の総括

フランススーパーのお菓子はチョコ系、クッキー系と種類は日本に比べて圧倒的に少ないがその分野では日本よ

記事を読む

no image

いろいろなこと

新たにブログを始めるにあたってまず読んで下さってる方々におっしゃりたいのは、このブログはPARISで

記事を読む

20131129-113610.jpg

パリのひとつ星レストランsolaを食す!(後編)

つーわけで、肝心のsolaの話です。まず最初に言っておきたい。 わたし、ステマはやりません。 ス

記事を読む

no image

ルバロアにできたショッピングモールに行ってみた!

家でダラダラ日本のテレビを観るのにも飽きて来た&不健康なので噂のモールに家近所なので行って来た!

記事を読む

20131130-134520.jpg

パリにできたシフォンケーキ屋cielを食す!

とゆうわけで日本から来たお友達がオーナーと友達だとゆうことで普段ほぼ用がなく立ち入らないカルチェ

記事を読む

20131129-115701.jpg

Parisのスーパーマーケット

久々の投稿です! やっと暖かくなった今日この頃♡これからがいい時期です 今日はフランスのスー

記事を読む

yuyumimi2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑