*

ショコラティエMichel Cluizelを食す

公開日: : パリ情報

20140130-145633.jpg

嫁に風邪をうつされたかも。喉いたし、、。そんな中色々と用があったのでオペラに行ってきました。
この連日の曇り空勘弁してほしいな〜
太陽全然みてない。

写真は某ランキング五位のクルイゼル、サントノレ店。
買ってみた。そして食べてみた。
うん。うまい!それはわかるんだけど。
チョコって繊細よね。その差が。
カカオの風味とかはボナとかベルナションのが上かな。
あまり、個性は感じない。
俺の舌が馬鹿なのかな〜?
嫁はメチャ美味いって言ってます。

20140130-150609.jpg

あっ、ここ店員さんめちゃ感じ良かった!

週末はジャックジュナン、マレ店でお茶してきます。

私達のお店はこちらになります フランス アンティーク ブロカントショップ
 banerg.gif

ランキングに参加しております!もしこの記事がお役にたったら帰り際にどちらかピコーンと押して行ってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村

アンティーク雑貨 ブログランキングへ

yuyumimi2

関連記事

20131129-111218.jpg

パリのひとつ星レストランsolaを食す!(前編)

我が家はほとんど外食しません! ひっさびさのちゃんとしたレストラン。このちゃんとと、言うのは既に世

記事を読む

20140122-201455.jpg

ナンテールに新たなカルトをとりにいった

正確には、、、まだ出来てませんでした。もう申請してから2ヶ月半経ってるんだけで。例年だと2ヶ月で十分

記事を読む

IMG_1937-0

テロによる仕入れへの影響

  Parisとブリュッセルを仕入れの拠点にしているグラスマチネとしてはこの先ど

記事を読む

no image

パリでタバコ

始めてiphone5のwordpressアプリから投稿してみます。 昨日TABACで巻きタバコ作成

記事を読む

IMG_0793-2.JPG

僕、パリに家を買う!前編

皆さんパリに家欲しくないですか? 僕は超絶欲しいです。 もう、それは気が狂いそうな程に。

記事を読む

20140119-014422.jpg

BRASSAI展がタダなので行ってみた

メトロHotel de villeの目の前に写真展をメインとした展示会がタダでみれるとこがあ

記事を読む

IMG_1361-0.JPG

ウエスティンホテルparisでバイトした時の話 前編

この写真シュールでしょ? 合成じゃないですよ。 parisの5つ星ホテルと嫁のおチャラっけぷ

記事を読む

IMG_1018.JPG

アングレーム友達の結婚式に出席する!前編

フランスでは結構、友達の結婚式に招待されて参加する機会がありました。 5年の間に5回位はあ

記事を読む

no image

ルバロアにできたショッピングモールに行ってみた!

家でダラダラ日本のテレビを観るのにも飽きて来た&不健康なので噂のモールに家近所なので行って来た!

記事を読む

IMG_0968-0.JPG

ローズベーカリー好き

吉祥寺に引っ越してきて驚いたのが吉祥寺アトレの中にローズベーカリーが入ってる‼︎ スゲー‼

記事を読む

yuyumimi2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑