*

「 月別アーカイブ:2014年12月 」 一覧

フランスと日本を5年生活した中で比べてみる 後編

2014/12/31 | 未分類

残すはフランスの悪い所ですね。 ○水が合わない これは文字どおりフランスは硬水ですが これが意外と厄介。全てコントレックス使ってる感じですからね。 フランス人女性をみて気づいた方も

続きを見る

日本とフランスを5年生活した中で比べてみる 中編

2014/12/30 | 未分類

フランス時代の友人と忘年会でした。 折角覚えたフランス語でのボケツッコミが出来て楽しかったです。 因みに僕の最初のフランス語でのボケは語学学校の授業で先生に知っているフレーズを何でもいいから言えっ

続きを見る

日本とフランスを5年生活した中で比べてみる

2014/12/29 | 未分類

ノートルダム大聖堂を裏手にみながら全然関係ない話していいですか? 日本に帰ってきて2カ月経つんですがパリに帰りたいです。 帰ってきて改めて両国を比べなおすと色々みえてきます。 日本の

続きを見る

もうすぐ再開しますよ〜

2014/12/27 | 未分類

お久しぶりです。みなさんご機嫌いかがでしょうか? 僕は元気です☆ 丸1年ブログの更新をサボっ、、、いえサボってたわけじゃないんです。 この1年色んな事がありすぎてついついサボっ、、いえ。

続きを見る

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑