*

「 月別アーカイブ:2015年12月 」 一覧

春にまたDELF受けようかと思っとります

2015/12/14 | 未分類

  前回、春の試験では4点足りなくて落ちました 涙 秋は勉強する暇なくてパスしたのですがなんか目標おいとかないとマジで忘れる一方だね‼︎ 商品仕入れでフランス人とはしょっちゅう

続きを見る

エスカルゴとイスパハン  

2015/12/11 | パリ情報

こないだよーやく初めて食べたデプレのエルメで帰るクロワッサンイスパハン超美味かったす!なかなか売り切れで買えず近くを通る度店を覗いたらやっと売ってました!ザックリ言うとクロワッサン生地にバラの練り物が

続きを見る

フランスのベビーメーカーについて勉強中

2015/12/10 | パリ情報

  フランスの子供ってオシャレなんですよ。5歳児がベビーGAPのトレンチ着てハットかぶってるもんね。日本じゃまず見ない。今年、子供が生まれて今まで全然興味のなかったベビー業界に目を

続きを見る

Paris帰りたいよ〜の波が来ております

2015/12/08 | 未分類

  時々モーレツにParisに帰りたくなるね!今その波来てます!テロ怖いけど!強制退去中だけど!苦笑 そして写真は全然関係ないLYON旅行中の時のものです。もーあれから一年経って

続きを見る

日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑