*

エスカルゴとイスパハン  

公開日: : 最終更新日:2015/12/14 パリ情報

こないだよーやく初めて食べたデプレのエルメで帰るクロワッサンイスパハン超美味かったす!なかなか売り切れで買えず近くを通る度店を覗いたらやっと売ってました!ザックリ言うとクロワッサン生地にバラの練り物が入れ込んであります。

  これも何気に初めて食べたエスカルゴ!エスカルゴ界のスタンダードを知らんのでエスカルゴってこうゆうもんなんだねっ!て感じなんですがバジルベースのソースこれが凄く美味しかった。エスカルゴの味ってゆうのは特にないよね。まあ貝だよね!
私達のお店はこちらになります フランス アンティーク ブロカントショップ
 banerg.gif

ランキングに参加しております!もしこの記事がお役にたったら帰り際にどちらかピコーンと押して行ってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村


アンティーク雑貨 ブログランキングへ

yuyumimi2

関連記事

20140125-160414.jpg

ショコラティエDenise Acabo

在仏五年今更ながらもっとショコラティエとかパティスリーとか巡ってみよ〜っとネットで調べたパリ

記事を読む

20131129-115345.jpg

フランススーパーのお菓子やらジュースの優劣を比べてみた件の総括

フランススーパーのお菓子はチョコ系、クッキー系と種類は日本に比べて圧倒的に少ないがその分野では日本よ

記事を読む

no image

我が家の食器棚

うちは家具無し物件だったんで、1から家具を三年かけてすこしずつ蚤の市を中心に集めました。食器

記事を読む

20140108-103507.jpg

今年のガレットデロワはMEERTです

在仏五年目にして初めて自分で買いました!いままでは誰かにお呼ばれしたり誰かが買って来てくれた

記事を読む

IMG_0965-0.JPG

フランス、マルシェに行こう!

clichyは水、土、日曜にマルシェが立ちます。この中のカフェのカフェは今までフランスで飲ん

記事を読む

IMG_1361-0.JPG

ウエスティンホテルparisでバイトした時の話 前編

この写真シュールでしょ? 合成じゃないですよ。 parisの5つ星ホテルと嫁のおチャラっけぷ

記事を読む

IMG_1083-0.JPG

Au pied de cochonに行った時のお話 後編

これが、世界初のオニオングラタンスープだ‼︎ 凄いボリュームでした。 食の細い女の人なら

記事を読む

20140204-090429.jpg

ジャックジュナンでサロンドテった!

行ってきましたよー! 某ショコラティエランキングで1位とゆうことで値段に戦々恐々の面持ちで

記事を読む

20131130-134520.jpg

パリにできたシフォンケーキ屋cielを食す!

とゆうわけで日本から来たお友達がオーナーと友達だとゆうことで普段ほぼ用がなく立ち入らないカルチェ

記事を読む

20140129-120322.jpg

フランスで風立ちぬが始まった

最近のパリ、、極寒です。 雪が降る訳じゃないんだけどすごい寒い気がする。 この、外に出たくなさっ

記事を読む

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑