*

春にまたDELF受けようかと思っとります

公開日: : 最終更新日:2016/01/07 未分類

  前回、春の試験では4点足りなくて落ちました 涙

秋は勉強する暇なくてパスしたのですがなんか目標おいとかないとマジで忘れる一方だね‼︎

商品仕入れでフランス人とはしょっちゅうメールするんだけど結局いつも使う単語や言い回しも決まってるので以前なら余裕で使ってた単語とか思い出せなくなってたりでこのママじゃマズイとまた勉強始めました。

目指すは5月のniveau B2

因みに前回の試験ですが

設問 まあまあ

聞き取り 悲惨

会話 凄い出来てた

とゆう結果でした。

元々コミュニケーション力の無さなのか耳が悪いのか頭が悪いのか本当に聞き取れない。勘の悪さも相まって相手の言ってる会話の8割の単語分かってるのに意味が分からないとゆう勘の悪さ。

人の話は聞かないクセに自分の意見はグイグイ言うとゆう日本人の奥ゆかしさや美徳が全く欠如された結果を叩き出してしまいました(>人<;)

試験料1万3千円もするし次落ちたら嫁に殺されるな(-。-;

絶対自分が翻訳家になれるぐらいの語学力身に付けるより翻訳コンニャクが発明される方が早い気がします!
私達のお店はこちらになります フランス アンティーク ブロカントショップ
 banerg.gif

ランキングに参加しております!もしこの記事がお役にたったら帰り際にどちらかピコーンと押して行ってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村


アンティーク雑貨 ブログランキングへ

関連記事

Paris帰りたいよ〜の波が来ております

  時々モーレツにParisに帰りたくなるね!今その波来てます!テロ怖いけど!強

記事を読む

実店舗への道 その1

  やはり実店舗が持ちたいなと最近思うようになり少しずつネットで物件みたり街を散

記事を読む

五年振りの日本生活で感じた事

   お久しぶりです。全然ブログ書いてなかったな。だって書く事ないんだもん。。

記事を読む

引っ越しコンテナの破損、紛失について

よーやく3カ月かかってParisから私物の家財と共に商品が届きました。 今回はビザ及びカル

記事を読む

日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間はすこぶるご機嫌だったのですが

記事を読む

日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができたのでちょっと投稿。基本的に空

記事を読む

パリで暮らすを考える

  足にょ〜ん‼︎ これはオルセーにあるボナールの猫の絵です。 ちょっとパリ

記事を読む

感動って摩耗するよね、、

  最近フランス的な事と、とんとご無沙汰です〜(´・Д・)」こないだチーズ王国の

記事を読む

フランス語を学ぶコツ

自分は自他共に認める位語学の才能が無いんですが。 そりゃー、一応五年住んでたのでそれなりに

記事を読む

コメルソンビザと今後の生活を考える

最近コメルソンの個人事業主ビザについて調べ出しています。 在日フランス大使館のサイトには確

記事を読む

日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑