*

感動って摩耗するよね、、

公開日: : 最終更新日:2016/01/21 未分類

  最近フランス的な事と、とんとご無沙汰です〜(´・Д・)」こないだチーズ王国のカマンベール食べてやっぱりチーズ王国うま〜って思った位かな。仕入れで毎日パソコンでフランス語にはふれてますが。

あっ‼︎ガレットデロワやりたい‼︎去年まで毎年やってたのが途切れてしまう。フランスは正月アッサリしてるくせにガレットデロワに力入れるよね。

一瞬ほんと一瞬だけフェーブうちの商品で扱おうかと思いましたが興味が無さ過ぎてやめました。目死んじゃいそうなんで。

ところで春は仕入れにフランスにいけなそうでやんす。春すんごい忙しそうで秋までフランスはお預けダネ。商品はバンバン仕入れていてフランスから送り届けられますのでお楽しみに☆

因みに写真はベルギーアントワープ。ルーベンスの教会の程近くだよ。

永い欧州でアッチコッチの国に行き日本で考えられないような色んなものを見て経験をし過ぎて感動が摩耗して日本に帰って来てから何も感動する事がないのが今の悩みです。
私達のお店はこちらになります フランス アンティーク ブロカントショップ
 banerg.gif

ランキングに参加しております!もしこの記事がお役にたったら帰り際にどちらかピコーンと押して行ってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村


アンティーク雑貨 ブログランキングへ

関連記事

コメルソンビザと今後の生活を考える

最近コメルソンの個人事業主ビザについて調べ出しています。 在日フランス大使館のサイトには確

記事を読む

日本とフランスを5年生活した中で比べてみる

ノートルダム大聖堂を裏手にみながら全然関係ない話していいですか? 日本に帰ってきて2カ月経

記事を読む

フランスと日本を5年生活した中で比べてみる 後編

残すはフランスの悪い所ですね。 ○水が合わない これは文字どおりフランスは硬水ですが

記事を読む

ヨーロッパ各国のビザ問題を検討する

フランスの滞在許可証がでなくなったらどうするか夫婦でよく話し合ってますが、他の国に移る場合まあ、ドイ

記事を読む

日本とフランスを5年生活した中で比べてみる 中編

フランス時代の友人と忘年会でした。 折角覚えたフランス語でのボケツッコミが出来て楽しかったです。

記事を読む

最近の事

  あ〜Paris帰りたいなあ。本当にふとした時に猛烈に帰りたくなります。 最

記事を読む

僕、パリに家を買う!後編

日本へ帰国後、初風邪ひいた。 で、昨日の続きですがこっからが重要な話。 パリでは購入

記事を読む

no image

3Gから5へ!!!

今日はこれから銀行LCLのランデブーがあるので行ってきます!新しいシェックもらったり定期預金の組み替

記事を読む

ドラマ 泣くな、はらちゃんがこの冬ドラの中で一番おもしろい件

ドラマが好きで結構みるのですが今回の冬ドラの中では泣くな、はらちゃんが一番おもしろいと思います。

記事を読む

世界ふれあい待ち歩きっていいよね

世界ふれあい待ち歩きってNHKの番組ありますよね?あれが、僕はああゆう旅紹介番組の中で一番好きです!

記事を読む

日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑