*

日本人あるある

公開日: : 最終更新日:2016/03/07 未分類

  お久しぶりでございます‼︎

久々にネタができたのでちょっと投稿。基本的に空気を読む的な発想は日本人だけのものなんで海外に行く時&海外に住んでいる人に使うのはやめましょう!

図々しいと思われますよ。空気読んでよ!的な発想が既に図々しい 笑

そして人にものを頼む時はwinwinの関係になってるか考えましょう。勿論頼み事の内容量、相手と築いてきた今迄の関係性にもよるけどね。

Aさん  幾ら幾ら払うのでやってもらえないかしら?

Bさん  あら、いいんですのよ。お金なんて。いつも奥様にはお世話になってるもの。

Aさん  それじゃあ、今度お昼ごはんご馳走させて下さいね。

コレが正しい会話です。

あるよねーそうゆうのアルアル。まあ、コレ僕の身に起こった話ではないのですが。基本あんまり僕は人に頼み事されません 笑

なんでだろう、、?

頼りにならなそうだから?

頼んだら面倒くさそうだから?

見返り要求されそうだから?

まあ、大体あってるヨネ 笑

自分では意外と面倒見良いと思ってるし身近な人にはそう言われるんですが。

ところで、フランス語の勉強相変わらず続けてますが新しい熟語覚える→覚えてた熟語忘れるの繰り返しですわ 笑

成長してる気がしない。。

これ普段絶対使える‼︎とかコレ言ったら面白い人だと人に思ってもらえる!とか系は絶対忘れません 笑
私達のお店はこちらになります フランス アンティーク ブロカントショップ
 banerg.gif

ランキングに参加しております!もしこの記事がお役にたったら帰り際にどちらかピコーンと押して行ってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村


アンティーク雑貨 ブログランキングへ

yuyumimi2

関連記事

IMG_1331-0.JPG

フランスと日本の子育て事情を調査中 前編

日本に帰って来て間もなく夕方6時位に池袋始発の電車に乗って出発を待っていたところ赤ちゃんを抱

記事を読む

20131129-112836.jpg

タルトタタン

秋デスね。ええ、まごうことなき秋ですわ。年内、語学学校にも行かなくてよくなったのでパリ内をウロウ

記事を読む

IMG_1652-2.jpg

五年振りの日本生活で感じた事

   お久しぶりです。全然ブログ書いてなかったな。だって書く事ないんだもん。。

記事を読む

IMG_1560-0.jpg

買い付けに行ってきます!

  9月末から約一年振りにパリに帰還します。主な目的はアンティークの買い付けです

記事を読む

IMG_0984-0

最近の事

  あ〜Paris帰りたいなあ。本当にふとした時に猛烈に帰りたくなります。 最

記事を読む

20131129-115313.jpg

いつか川島なお美になる日がくるのか

若干昨日の続きになりますが、娯楽が少なすぎてグルメに目が向いたため最近ようやくチーズとかワインを食し

記事を読む

IMG_1331-0

日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良くてイケてる事を自覚し始めてるフ

記事を読む

IMG_1634-0

Paris帰りたいよ〜の波が来ております

  時々モーレツにParisに帰りたくなるね!今その波来てます!テロ怖いけど!強

記事を読む

no image

きのうのつづき

appleで働いてる人ってどこの国行っても親切ですよね〜フランスaussiです。すごい高い倍率で選ば

記事を読む

IMG_0795-0.JPG

フランス語試験DELFを受ける!、、予定

結構今年はフランスから年末年始一時帰国している人が多いのでその友達と会う日が続いてます。

記事を読む

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑