*

日本人あるある 続き

公開日: : 最終更新日:2016/03/17 未分類

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み事をする時はお金の話を自分から切り出しきっちりしよう!(この自分から切り出しっていうのがポイントです)その頼み事をするのにお金が必要か必要じゃないかを決める選択権はあなたにはありません。

海外に出た人が日本にいた時よりケチになったという印象をもった経験がある人もいるでしょう。

それは、何故、、、

答えは簡単。

それだけ外国人が外貨を稼ぐのは大変だからです。

駐在員は除きます。先ず仕事を探すのにも選択肢が極端に少ない。行ったばかりで言葉もできなきゃ日本食屋しかありません。料理経験や技術があればそこで高い給料をゲットするのも可能ですがそれもなければ普通最低時給です。

言葉が少し出来るようになったぐらいでもアテンドの仕事位しかなくプラス特別なスキルが必要です。

海外にいると芸は身を助けるてゆう言葉が身にしみます。

そして、何が起こるか分からないのが外国。頼れるのはお金。だから、みんな財布の紐がかたくなります。

これから、海外に出る人にアドバイス。絶対に海外で役立つスキル、、それは寿司の技術です。生魚が扱える事。寿司が握れる事。

コレはハッキリ言って最強です。

どこ行っても仕事あって食いぱぐれなく高い給料間違いなし‼︎

因みに新宿に寿司アカデミーがあって3カ月でひと通り身につけさせてくれるコースがあります。少々お高いですが海外に絶対出たい人にとってはそんな高くない将来への投資だと僕は思いました。(体験授業行った事あるんで)
私達のお店はこちらになります フランス アンティーク ブロカントショップ
 banerg.gif

ランキングに参加しております!もしこの記事がお役にたったら帰り際にどちらかピコーンと押して行ってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村


アンティーク雑貨 ブログランキングへ

yuyumimi2

関連記事

IMG_1400-0

パリで暮らすを考える

  足にょ〜ん‼︎ これはオルセーにあるボナールの猫の絵です。 ちょっとパリ

記事を読む

20131129-115835.jpg

iphoneを水没させてしまった時にやっては行けない事と行う処理

過去にやってしまった2度の苦い経験から気になって調べてまとめてしまった!! 題してiphone

記事を読む

IMG_1652-2.jpg

五年振りの日本生活で感じた事

   お久しぶりです。全然ブログ書いてなかったな。だって書く事ないんだもん。。

記事を読む

20131129-115313.jpg

いつか川島なお美になる日がくるのか

若干昨日の続きになりますが、娯楽が少なすぎてグルメに目が向いたため最近ようやくチーズとかワインを食し

記事を読む

IMG_0963.JPG

日本とフランスを5年生活した中で比べてみる

ノートルダム大聖堂を裏手にみながら全然関係ない話していいですか? 日本に帰ってきて2カ月経

記事を読む

IMG_1331-0

日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良くてイケてる事を自覚し始めてるフ

記事を読む

IMG_1247-0.JPG

フランスと日本の子育て事情を調査中 後編

まだ子供がいないので来たる日に備えてタイトルどおりまだ調査中なんですが同じ位の年齢の友達達が

記事を読む

IMG_0984-0

最近の事

  あ〜Paris帰りたいなあ。本当にふとした時に猛烈に帰りたくなります。 最

記事を読む

IMG_1597-0

春にまたDELF受けようかと思っとります

  前回、春の試験では4点足りなくて落ちました 涙 秋は勉強する暇なくてパスし

記事を読む

20131129-115200.jpg

世界ふれあい待ち歩きっていいよね

世界ふれあい待ち歩きってNHKの番組ありますよね?あれが、僕はああゆう旅紹介番組の中で一番好きです!

記事を読む

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑