*

日本とフランスの待機児童問題など 前編

公開日: : 最終更新日:2016/03/20 未分類

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間はすこぶるご機嫌だったのですが控え室入ったあたりから嫌な予感がしてきたのかソワソワしだし腕に消毒塗ったあたりから号泣‼︎

30人位待ってて隣り同士のお母さん達がそこかしこでママ友作りに励んでる中、唯一父親ひとりで来ていた自分には誰も話かけてこないネ!早速子供をコミュニティーに入れる事に失敗しました!

昨日そんな中、混雑した電車に多分五か月位の妊婦さんが乗って来ました。しんどくて座りたかったのか優先席ではないとこに立ち妊婦マークを前に座ってる人にシッカリみえるように出しました。前に座ってたのは若い男子。しっかり前を見据えてたので気づいていないはずはないのですが一向に譲る気配はありません。因みに僕は子供を抱いて少し離れたとこに座っていました。

結局20分位立ちっぱなしで終点。その時偶然なのかこの若者の彼女らしき人も同じ車両に乗り合わせてたらしく合流したのですが、この彼女に伝えたかったね!あなたの彼氏、妊婦に席譲らない人間ですよって!いいんですか?そんな奴と付き合ってていいんですか⁉︎もし、この彼女がその光景みてたら間違いなくこの男フられただろうね。

因みにその両どなりの人達も譲りませんでした、、、。もうなんか日本にドン引きだよね。フランスじゃあり得ない光景なので。
私達のお店はこちらになります フランス アンティーク ブロカントショップ
 banerg.gif

ランキングに参加しております!もしこの記事がお役にたったら帰り際にどちらかピコーンと押して行ってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村


アンティーク雑貨 ブログランキングへ

関連記事

感動って摩耗するよね、、

  最近フランス的な事と、とんとご無沙汰です〜(´・Д・)」こないだチーズ王国の

記事を読む

世界ふれあい待ち歩きっていいよね

世界ふれあい待ち歩きってNHKの番組ありますよね?あれが、僕はああゆう旅紹介番組の中で一番好きです!

記事を読む

フランス語をこれから勉強する人はこの本を使いましょう

何時になったら翻訳コンニャクと暗記パンがいなげやで売り出されるんだろうと現実逃避に耽ってます

記事を読む

フランスと日本を5年生活した中で比べてみる 後編

残すはフランスの悪い所ですね。 ○水が合わない これは文字どおりフランスは硬水ですが

記事を読む

日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み事をする時はお金の話を自分から

記事を読む

春にまたDELF受けようかと思っとります

  前回、春の試験では4点足りなくて落ちました 涙 秋は勉強する暇なくてパスし

記事を読む

引っ越しコンテナの破損、紛失について

よーやく3カ月かかってParisから私物の家財と共に商品が届きました。 今回はビザ及びカル

記事を読む

no image

きのうのつづき

appleで働いてる人ってどこの国行っても親切ですよね〜フランスaussiです。すごい高い倍率で選ば

記事を読む

五年振りの日本生活で感じた事

   お久しぶりです。全然ブログ書いてなかったな。だって書く事ないんだもん。。

記事を読む

タルトタタン

秋デスね。ええ、まごうことなき秋ですわ。年内、語学学校にも行かなくてよくなったのでパリ内をウロウ

記事を読む

日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑