*

日本とフランスの待機児童問題など 後編

公開日: : 未分類

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民進党は保育士さんの給料を一律5万上げると言っておりますが相変わらず財源をどう捻出してどういう形で支給すれのか具体的な記述がどこにも見当たりませぬ。

久々に日本帰ってきても民主党は変わってないなぁ。

自民は5%上げるとか言ってるけど20万の人が21万になったところで保育士さんの数が増えとは到底思えません。

支給の仕方も重要。保育園に渡しても内部留保に使われて給料に反映させないトラブルの可能性大。申請のあった保育士さんに直振り込みがベスト。

グラスマチネではフランスブランドのベビー服を近々試験的に販売開始予定です。モノプリからジャカディ、ボンポワン、プチバトー等。珍しくshopぽい事書いてみた。
私達のお店はこちらになります フランス アンティーク ブロカントショップ
 banerg.gif

ランキングに参加しております!もしこの記事がお役にたったら帰り際にどちらかピコーンと押して行ってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村


アンティーク雑貨 ブログランキングへ

yuyumimi2

関連記事

IMG_1631-0.JPG

フランス語を学ぶコツ

自分は自他共に認める位語学の才能が無いんですが。 そりゃー、一応五年住んでたのでそれなりに

記事を読む

IMG_1400-0

パリで暮らすを考える

  足にょ〜ん‼︎ これはオルセーにあるボナールの猫の絵です。 ちょっとパリ

記事を読む

20131129-115313.jpg

いつか川島なお美になる日がくるのか

若干昨日の続きになりますが、娯楽が少なすぎてグルメに目が向いたため最近ようやくチーズとかワインを食し

記事を読む

IMG_1749-0.JPG

引っ越しコンテナの破損、紛失について

よーやく3カ月かかってParisから私物の家財と共に商品が届きました。 今回はビザ及びカル

記事を読む

IMG_1822-0.JPG

フランス語をこれから勉強する人はこの本を使いましょう

何時になったら翻訳コンニャクと暗記パンがいなげやで売り出されるんだろうと現実逃避に耽ってます

記事を読む

IMG_0963.JPG

日本とフランスを5年生活した中で比べてみる

ノートルダム大聖堂を裏手にみながら全然関係ない話していいですか? 日本に帰ってきて2カ月経

記事を読む

IMG_1331-0

日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良くてイケてる事を自覚し始めてるフ

記事を読む

IMG_0984-0

最近の事

  あ〜Paris帰りたいなあ。本当にふとした時に猛烈に帰りたくなります。 最

記事を読む

20131208-013613.jpg

靴職人に靴を頼んだ!

一年位前に頼んだ靴がようやく仮縫いが終わったとの連絡があり、今日、本縫いの調整があった。おー、か

記事を読む

no image

きのうのつづき

appleで働いてる人ってどこの国行っても親切ですよね〜フランスaussiです。すごい高い倍率で選ば

記事を読む

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑