*

「 ヨーロッパを中心とした旅にでた 」 一覧

リアル大国ニッポンへの帰還

  3週間に及ぶヨーロッパ仕入れ滞在を終え帰って来ました!大分寒くなってたよ。これから1番憂鬱で長い冬に突入ですわ‼︎あ〜ヤダヤダ 今回、初の1人仕入れで色々かってが違い満足な仕入

続きを見る

Bordeauxに行った時のお話 後編

因みにBordeauxに対する予備知識はゼロです! 普通の日本人同様あ〜ワインの産地でしょ?レベルです。 脳は劣化するばかりで半年前の事は既に大分朧げですがなんとか思い出し紐解いていきまし

続きを見る

Bordeauxに行った時のお話 前編

やはり半年位前にアングレームでの友達の結婚式の後1時間程南下してまだ行った事の無かったBordeaux地方に行って来ました。 メチャいい天気! 着いた早々、全然疲れてないのに毎度お馴染みの

続きを見る

2回目のジヴェルニー

去年の6月母親がParisに遊びに来てくれたのでリクエストによりモネの庭を見に久しぶりのジヴェルニーに行きました。 丁度この時期は睡蓮が咲き始めるいい季節です。Parisからサンラザからの郊外ヴ

続きを見る

アルザス、クリスマスマーケット行った!後編

コルマールに移動して来ました! キャッキャッキャッキャッ いやー八年振りにキター あ〜まだ道とか覚えてるわ。 以前は一人旅で来てスイスに一週間いて物価の高さにやられて外食とかできず大分

続きを見る

実は実はストラスブールのクリスマスマーケットに行ってきました(前編)

ここ五年行く行く言って全然行ってなかったストラスブール(以後略してストブー)ようやく本当に行きました! ぼちぼち行く行く詐欺やでー!とゆう声も聞こえてきそうだったんで。 そんなに寒くなかっ

続きを見る

スペインはイビザ島で結婚式に参加する

まず、僕に南は似合わないと思うんですよ。 さわやかさ→ない マリンスポーツ→できない エイサー→おどれない ふ〜つーことで友達が結婚式をスペインのイビザ島でやるっつんで誘われて行って来ました。こんな

続きを見る

二回目のバルセロナ

サグラダファミリアとカーネルサンダースのギャップがおもしろいなと敢えて撮ってみました。八年振りに訪れたんですが大分工事が進んだみたいだな。その時はまだ内部ガンガン工事中で工事現場みせられてる感じだ

続きを見る

SORGUEのブロカントへ行ってみた!

ブログを休んでいた50日間で地方への買い付けにも行ってました! フランスでアンティーク業に関わる方ならご存知だと思いますがソルグはアンティーク店が立ち並ぶアンティークで有名になった町でござい

続きを見る

旅行スキ〜?

あ〜どっか行きたいなぁ〜。外国!?外国に行きたいなぁ〜。もうフランスはいいかな、、。まだヨーロッパで行ってない国いっぱいあるんです。特に北欧はまだ一回も攻めてない!!!なぜなら1、物価及び通貨が高い。

続きを見る

日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑