*

「 パリ情報 」 一覧

エスカルゴとイスパハン  

2015/12/11 | パリ情報

こないだよーやく初めて食べたデプレのエルメで帰るクロワッサンイスパハン超美味かったす!なかなか売り切れで買えず近くを通る度店を覗いたらやっと売ってました!ザックリ言うとクロワッサン生地にバラの練り物が

続きを見る

フランスのベビーメーカーについて勉強中

2015/12/10 | パリ情報

  フランスの子供ってオシャレなんですよ。5歳児がベビーGAPのトレンチ着てハットかぶってるもんね。日本じゃまず見ない。今年、子供が生まれて今まで全然興味のなかったベビー業界に目を

続きを見る

テロによる仕入れへの影響

2015/11/25 | パリ情報

  Parisとブリュッセルを仕入れの拠点にしているグラスマチネとしてはこの先どういった展開になっていくのか注視していますが、当面フランス系、ロシア系航空会社は怖いので使うまいと決

続きを見る

ジェラート MOVENPICK

2015/02/01 | パリ情報

多分、ヨーロッパで食べたジェラート屋の中でココが一番うまかった! MOVENPICK‼︎ この写真のお店はサンポールの駅からファラフェル通りに向かう途中にあります。 最初に食べたのはスイス、

続きを見る

ウエスティンホテルparisでバイトした時の話 後編

2015/01/30 | パリ情報

そのバイキング1人40ユーロだったんでさぞかし凄い朝食を作らないといけないと思ってたんですがシャケとタラの焼いたの、味噌汁、ご飯、漬け物、何故かの素麺⁉︎(ちゃんと揖保の糸だったけどね!)とゆ

続きを見る

ウエスティンホテルparisでバイトした時の話 前編

2015/01/29 | パリ情報

この写真シュールでしょ? 合成じゃないですよ。 parisの5つ星ホテルと嫁のおチャラっけぷりの光と影のコントラストが何とも言えない珠玉の1枚になっております。 僕もお気に入りの1枚です。

続きを見る

アングレーム友達の結婚式に出席する!後編

2015/01/21 | パリ情報

何気に友達がみんな写り込んでて肖像権の問題であげられる写真が少なかったです。。 これがシャトーです! 僕達はここではなく離れに宿泊させて頂きました。 パーティー会場も離れになっています。

続きを見る

アングレーム友達の結婚式に出席する!前編

2015/01/20 | パリ情報

フランスでは結構、友達の結婚式に招待されて参加する機会がありました。 5年の間に5回位はあったんですが、みんなそれぞれフランスの地方だったりスペインで行われたりで楽しかったのですが日本ではそ

続きを見る

Au pied de cochonに行った時のお話 後編

2015/01/19 | パリ情報

これが、世界初のオニオングラタンスープだ‼︎ 凄いボリュームでした。 食の細い女の人ならこれ一杯でお腹がいっぱいになるレベル。 味は結構濃いめ。 でもしっかり玉ねぎの甘みブイヨンのコク

続きを見る

Au pied de cochonに行った時のお話 前編

2015/01/18 | パリ情報

このお店、地球の歩き方始め様々な雑誌で取り上げられてきた有名な老舗のブラッスリーです。 この店を有名にしたのが店の名前にもなってる豚の足の唐揚げそしてこの店が始めてサーブしたと言われているオ

続きを見る

yuyumimi2

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑