*

まだ春こないのかなあ

2013/02/11 | パリ情報

いまだパリは寒いです。。だれか助けてください!(セカチュー)我が家は築100年ですきま風ピューピューでござる。洗濯物が乾く前にかびがはえてくさくなるので乾燥機だけは外にしに行ってます。ちなみにこの日月

続きを見る

商品仕入れの仕方

ここがこの商売の肝だと最近特に感じています。今日はこの事について書きたいと思います。日々週末ともなると色んな所で蚤の市がひらかれます。観光用の本等にのっている有名なブロカントからいくつかのプロの団体が

続きを見る

毎日のparisの生活

2013/02/07 | パリ情報

普段の平日の1日。 朝、起きる(ゆっくり)朝ご飯食べながらメールとかチェック。お昼食べながら日本のテレビみる(ドラマ、バラエティも好きだけどガイアの夜明けとかカンブリア宮殿とか大好き)。お風呂入

続きを見る

旅行スキ〜?

あ〜どっか行きたいなぁ〜。外国!?外国に行きたいなぁ〜。もうフランスはいいかな、、。まだヨーロッパで行ってない国いっぱいあるんです。特に北欧はまだ一回も攻めてない!!!なぜなら1、物価及び通貨が高い。

続きを見る

住んでるアパートのお話

2013/02/06 | パリ情報

うちのアパートは日本人の館です。大家さんのフランス人のおばあちゃんが日本人大好きでフランス人は使い方汚いし居住権の問題でトラブル起こすんで貸したくないらし〜。この人に私達夫婦はとても気にいられてるよう

続きを見る

アンティークショップの話

そもそもこのブログ私達の経営するネットショップのshopブログの位置づけなんですが楽しく書き続ける為、またそんなその事だけを書くネタがそんな毎日あるわけないのでいろんな事を書きたいと思います!いえーい

続きを見る

PARISに住んでる日本人

2013/02/05 | パリ情報

PARISに住んでる日本人コミュニティーとゆうのは非常にせまいです。fecebookでも友達になった人があの人とも友達はザラです。なのですごく噂や評判、情報が広まるのが早いです。例えば異性問題、人間関

続きを見る

いろいろなこと

2013/02/05 | パリ情報

新たにブログを始めるにあたってまず読んで下さってる方々におっしゃりたいのは、このブログはPARISでの生活やブロカントショップについて、アーティスト活動についてはたまた日々の感じたどうでもいい事を好き

続きを見る

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑