*

湘南蚤の市に出展します!

初のイベント出展! ららら〜ん 楽しみだなー うちから結構遠いんですがえっちらおっちら手で持って来ます。 車も考えたんですが自家用車がないんでレンタカーを借りようかと調べたんですが安いとこ

続きを見る

巴里生活中 第26話

2015/02/02 | マンガ

私達のお店はこちらになります フランス アンティーク ブロカントショップ ランキングに参加しております!もしこの記事がお役にたったら帰り際にどちらかピコーンと押して行ってくれるとうれ

続きを見る

巴里生活中 第25話

2015/02/01 | マンガ

私達のお店はこちらになります フランス アンティーク ブロカントショップ ランキングに参加しております!もしこの記事がお役にたったら帰り際にどちらかピコーンと押して行ってくれるとうれ

続きを見る

ジェラート MOVENPICK

2015/02/01 | パリ情報

多分、ヨーロッパで食べたジェラート屋の中でココが一番うまかった! MOVENPICK‼︎ この写真のお店はサンポールの駅からファラフェル通りに向かう途中にあります。 最初に食べたのはスイス、

続きを見る

ウエスティンホテルparisでバイトした時の話 後編

2015/01/30 | パリ情報

そのバイキング1人40ユーロだったんでさぞかし凄い朝食を作らないといけないと思ってたんですがシャケとタラの焼いたの、味噌汁、ご飯、漬け物、何故かの素麺⁉︎(ちゃんと揖保の糸だったけどね!)とゆ

続きを見る

ウエスティンホテルparisでバイトした時の話 前編

2015/01/29 | パリ情報

この写真シュールでしょ? 合成じゃないですよ。 parisの5つ星ホテルと嫁のおチャラっけぷりの光と影のコントラストが何とも言えない珠玉の1枚になっております。 僕もお気に入りの1枚です。

続きを見る

2回目のジヴェルニー

去年の6月母親がParisに遊びに来てくれたのでリクエストによりモネの庭を見に久しぶりのジヴェルニーに行きました。 丁度この時期は睡蓮が咲き始めるいい季節です。Parisからサンラザからの郊外ヴ

続きを見る

フランスと日本の子育て事情を調査中 後編

2015/01/26 | 未分類

まだ子供がいないので来たる日に備えてタイトルどおりまだ調査中なんですが同じ位の年齢の友達達が何人も小さい子育て真っ最中な為フランスから色々情報収集してるところです。 最近帰って来てた友達から

続きを見る

フランスと日本の子育て事情を調査中 前編

2015/01/25 | 未分類

日本に帰って来て間もなく夕方6時位に池袋始発の電車に乗って出発を待っていたところ赤ちゃんを抱いたお母さんが満員電車に入ってきて立っていました。 しばらくたって僕はその方の存在に気付いて席を譲

続きを見る

アングレーム友達の結婚式に出席する!後編

2015/01/21 | パリ情報

何気に友達がみんな写り込んでて肖像権の問題であげられる写真が少なかったです。。 これがシャトーです! 僕達はここではなく離れに宿泊させて頂きました。 パーティー会場も離れになっています。

続きを見る

yuyumimi2

IMG_2112
日本とフランスの待機児童問題など 後編

今夏の選挙では待機児童問題対策がひとつの大きな焦点となっております。民

IMG_1331-0
日本とフランスの待機児童問題など 中編

  ウチの息子、6ヶ月なんですが既に自分が顔が良く

IMG_2108-0
日本とフランスの待機児童問題など 前編

  昨日、子供をBCGに連れて来ました!待ってる間

IMG_1449
日本人あるある 続き

  傾向として、、海外の人(日本人含む)に何か頼み

IMG_1579-0
日本人あるある

  お久しぶりでございます‼︎ 久々にネタができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑