ドラマ 泣くな、はらちゃんがこの冬ドラの中で一番おもしろい件

ドラマが好きで結構みるのですが今回の冬ドラの中では泣くな、はらちゃんが一番おもしろいと思います。
視聴率はいまいちらしいですがエンタメ会では非常に評価が高いらしいです。クドカンが絶賛してるとか。
クドカンのドラマも視聴率はいつもあんまりですがおもしろいですもんね。

で、このドラマどこがおもしろいかとゆうと、まずマンガから出て来た人物が現実世界で恋愛等をし自分達の世界とのギャップに苦しむとゆう設定が秀逸(意外とあるようでなかった)。すごい、わかりやすい話の展開で毎回のすすみがスムーズ、気楽にみれるんだけど、しっかり考えさせるようなメッセージ性も含まれてる。麻生久美子を主役にそえたのも大きな成功要因だと思います。長瀬のあつくるしさをうまく中和してます。みてない人はもったいないんで、見て下さい。

今回の冬ドラの順位をつけてみた
1位 泣くな、はらちゃん
2位 最高の離婚        ふつうにおもしろいです。
3位 とんび          なんかみるのに疲れますし仁の世界観まんまと思いますがなんだかんだで感動します。
4位 書店員ミチルの身の上話  コウラケンゴがかっこいい、こうゆう変人役がよく合う。
5位 信長のシェフ       最初、くだらないと思ってたが結局最後までみてしまったのでおもしろかったんでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。